036の趣味無法地帯・改

私036の趣味全般をマッタリと語っていくブログ …ですが『クイズマジックアカデミー』のボケ戦記事がメインになるかも?

今回の日記(2017/5/16)

2017-05-16 23:45:00 | QMA
今日は仕事ながらもどうにか行ける程度の時間にあがれたので、一度帰宅して夕食後QMAのボケラー全国大戦サークル定例会に参加の為、遊道楽嘉瀬店へ。


定例会は今回も全ての回に参加し、全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


今回はマッチングで被ったのは『せっけん@ハルト』氏のみと、わりとバラけた印象。毎回時間合わせの時は、ナビ先生のセリフのキャンセルのタイミングを変えてますが、こうまでバラけるのはわりと珍しいです。

今回印象的だった解答は、お祝いや香典などの封筒に付けられる飾り紐の事を何というか答える問題で、私と『ドッケン@サンダース』氏が『きっこうしばり』と答えて被った事でしょうかw 『亀甲縛り』が何の事かはこの上品なブログではあまり言えないので、各自で調べてください。まぁ、元々は荷物を運ぶ際の縛り方の一つみたいだったようですけどね…(^^;


ボケ戦終了後は何度かグリバスをプレイ。その中のある回で、先ほどの定例会でもマッチした『コロッケパン@サンダース』氏と同席に。難易度GODだったものの、わりと安定した内容で、スタンプでネタっぽいやりとりを交わしつつ討伐成功。どうもありがとうございました~ ( ´∀`)ノ







あと、先週から日曜日限定で夜の定例会前のPM20:45分合わせでボケラーサークル内グリバス協力プレイが行われているようなので、時間に余裕がある方は是非ともご参加ください。ちなみに今回、シラーヌさんのブログを見て初めて気がつきました。申し訳ないorz もうちょっと定期的に掲示板見なきゃいかんなぁ…
ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月15日(月)のつぶやき | トップ | 5月16日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

QMA」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。