036の趣味無法地帯・改

私036の趣味全般をマッタリと語っていくブログ …ですが『クイズマジックアカデミー』のボケ戦記事がメインになるかも?

今回の日記(2017/6/8)

2017-06-09 14:27:00 | QMA
寝落ちして記事更新が遅れました。申し訳ないorz


昨日は仕事ながらもどうにか行ける程度の時間にあがれたので、一度帰宅して夕食後、QMAのボケラー全国大戦サークル定例会に参加の為、ラウンドワン佐賀店へ。


定例会は今回も全ての回に参加し、全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


今回は『インヴィディP@リエル』氏と一度マッチした以外は、全て同じ方&同じ県からの接続。その中で『エマ@クララ』氏は、いつもは関東からの接続なのですが、今回はやっとかめ県から参加されてました。『138ねこ』氏いわく、前回もそうだったとの事で、遠征なのかお仕事なのかはわかりませんが、出先からのご参加ありがとうございました(^-^)/

今回印象的だった解答はラテン語で『炎』の意味がある、和名では『ベニヅル』と呼ばれる鳥『○○○○○(フラミンゴ)』を答える問題で、私と『エマ@クララ』氏が往年の迷投手『ドミンゴ』ネタで被った事でしょうかw

『ドミンゴ』とは、約10年ほど前までNPBに在籍した外国人投手で、抑え投手が炎上した際によく使われているネットスラングの『○○ンゴ』という言い回しの元となった選手です。その語感の良さのせいか、現在では野球に興味のないような人でも文章に『○○ンゴ』とか使っているのを見ると、なんか微笑ましいものがありますw ホント、日本語って自由だよなぁ…


ボケ戦終了後は、何度かグリバスをプレイして撤収。今回、ファイター(私)、サポーター、ホーリーナイト×2という編成の回があり、多少攻撃力と回復力に難があるかなぁと思いきや、一人がホーリーウォール張り→もう一人が解放攻撃、サポーターがAP削りというサイクルで余裕の討伐成功。ある程度正解出来る事が前提ですが、これは強力な編成かもしれませんな。ただ、私のホーリーナイトはまだ全然レベル上げてませんけどね…(^^;
ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月8日(木)のつぶやき | トップ | 6月9日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

QMA」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。