036の趣味無法地帯・改

私036の趣味全般をマッタリと語っていくブログ …ですが『クイズマジックアカデミー』のボケ戦記事がメインになるかも?

今回の日記(2017/4/25)

2017-04-25 23:12:00 | QMA
今日は仕事ながらもどうにか行ける程度の時間にあがれたので、一度帰宅して夕食後、QMAのボケラー全国大戦サークル定例会に参加の為、ラウンドワン佐賀店へ。


定例会は今回も全ての回に参加し、全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。
















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


『リカード@リック』氏とは久々のマッチング。最近は不定期の参加という事でなかなかマッチ出来てませんが、余裕とやる気がある時にでもまたご参加ください。つーか、氏のボケネタにやたらと麻雀ネタが多かったですが、最近ハマっておられる…?w

今回印象的だった解答は、問題文を失念しましたが、昆虫の『複眼』を答える問題で『だいたいあってる@ルキア』氏が『ぐりぐりめがね』と答えられていた事でしょうかw

グリグリメガネというのは、漫画などによく出てくる丸眼鏡に渦巻き模様の入ったものですが、ここではおそらくロックバンド『筋肉少女帯』(以下筋少)の楽曲『少年グリグリメガネを拾う』を指したネタだと思います。というのも、この数問前に私が同じく筋少の『日本印度化計画』ネタをやった流れのような気がするのでw 他の方にこのネタが伝わったかどうかはわかりませんが、リアルも含めて筋少好きの人とはなかなか会う事もないので、ご勘弁ください(^^;


ボケ戦終了後は何度かグリバスをプレイ。んー、やはりなんか作業感が否めず早くも飽き気味。トナメはもうやるつもりはないし、検定も現在のところ個人的にやりたいテーマもなく、ボケ戦の為にゲーセンに来てると言っても過言ではないですw まぁ、おかげで小遣いを他の趣味に回せて助かりますけどねw
ジャンル:
アーケード
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月24日(月)のつぶやき | トップ | 4月25日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりぐりめがね (だいたいあってる@ルキア)
2017-04-26 19:04:00
昨日は対戦どうもでした。ぐりぐりめがねは印度化計画からの流れ含めてだいたいあってます。複眼の問題文が、小さな目がいっぱい集まってみたいな内容だったので歌詞の内容を思い出したのですが、通じるネタではないですね…この曲、今聞くとネット社会のことを歌ってるように思えて、時代を先取りしてたのかなあとか思ってしまいます。

GW中のボケラーサークルをどうしようか現在考え中です。ちょっと対戦を増やす程度しか考えてないですが、決まったらサークル掲示板に書きますのでよろしくです。
Re:ぐりぐりめがね (036)
2017-04-27 16:15:10
コメントありがとうございます。

グリグリメガネの解答の少し前に、問題を失念しましたが『ガンジス河の~』という問題が出たので、日本印度化計画の歌詞を思い出して答えましたが、あとでそんな答えが出てくるとは思いませんでしたw 筋少は歌詞も曲もボーカルもクセが強いので好みが分かれるバンドだと思いますが、合う人には本当に合うと思いますね。また、筋少が好きなら『特撮』も聴いてみるといいかと思います。『文豪ボースカ』とか『これでいいのだ』のような雰囲気で面白いですよ。

GW中の臨時ボケ戦の企画は、決まり次第このブログやツイッターあたりでも告知しようと思っております。ただ、私自身はGW中も出勤の日が多いので出れるかどうかは微妙ですが…(´・ω・`) なんにせよ、参加出来た際にマッチした時は宜しくお願い致します(^^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。