036の趣味無法地帯・改

私036の趣味全般をマッタリと語っていくブログ …ですが『クイズマジックアカデミー』のボケ戦記事がメインになるかも?

今回の日記(2017/7/6)

2017-07-06 23:37:00 | QMA
今日は仕事ながらもどうにか行ける程度の時間にあがれたので、一度帰宅して夕食後、QMAのボケラー全国大戦サークル定例会に参加の為、ラウンドワン佐賀店へ。


この日はマラ様誕生日前夜祭という事で、20時台のサークルグリバスに参加しました。マッチした方々は私含め三人の方々でした。お疲れさまでした~ ( ´∀`)ノ







内容としては、COM混じりという事もあり討伐成功でも結構苦戦気味。43分の回の最終ターンで、COMの通常攻撃でギリギリ倒せた時は心の底から『ヨッシャー!』と思いましたw こういう戦いのほうが印象に残っていいかもしれませんね。疲れるけどw 明日の誕生日当日も間に合えば20時台は参加したいと思いますので、マッチした方々宜しくお願い致しますm(_ _)m



そして定例会は、今回も全ての回に参加し、全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


この日は、明日がマラ様誕生日ということで、記念にラストの回のみいつもの036カードでなく、マラ様カード『ヘスラー@マラリヤ』を使用。ガイキチじみた服装は昔からボケ戦用に使っている正装ですw キノコ帽はマラ様によくあってるなぁとつくづく思いますw


今回印象的だった解答は、問題文を失念しましたが、近年放映されたアニメのタイトル『○○○○○○○ドール』を答える問題で、私と『このツナマヨッ@ヴァニィ』氏が井上淳哉氏の漫画『ラヴィアンドール』ネタで被った事でしょうかw

この漫画は、所謂魔法少女な内容の物語なのですが、どこかしら井上氏がキャラクターや世界観を担当したケイブのSTG『デススマイルズ』の雰囲気を持った感じのある作品で、個人的には井上氏の現在連載中の別作品『BTOOOM!』より好みなのですが、残念ながら打ち切りになってしまいました(´・ω・`) 敵キャラの一人、ジェレミィが個人的に結構好みだったんだけどなぁ…


ボケ戦終了後は何度かグリバスをプレイ。本日動かしてなかったカードを使ってマラ様誕生日アイテム関連を回収しておきました。あ、誕生日当日アイテムもあるんだっけか(^^;

(追記:ありません。誕生日当日のデモのみです。大変失礼致しましたorz)
ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月5日(水)のつぶやき | トップ | 7月6日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

QMA」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。