036の趣味無法地帯・改

私036の趣味全般をマッタリと語っていくブログ …ですが『クイズマジックアカデミー』のボケ戦記事がメインになるかも?

今回の日記(2017/8/8)

2017-08-09 14:53:00 | QMA
疲れが酷く、眠気が我慢できなかった為、更新が遅れました。申し訳ないorz


昨日は仕事ながらもどうにか行ける程度の時間にあがれたので、一度帰宅して夕食後QMAのボケラー全国大戦サークル定例会に参加の為、ラウンドワン佐賀店へ。


定例会は今回も全ての回に参加し、全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


『おいてけボリー@ハルト』氏とは久々のマッチング。前にマッチしたのも、たしかボケ戦ではなく野良でやってたグリバスの時だったような気がします。また時間に余裕がある時にでもご参加宜しくです(^-^)/

あと『あずにゃん@ミュー』氏の挨拶コメントは、グリムミュー討伐後のデモ画面でのミューのセリフで、作れる事に驚き。氏のミュー愛を感じますな。

今回印象的だった解答は、アインシュタインの言葉『○はサイコロを振らない』を答える問題で、私と『ブルーフォレスト@メディア』氏が『おおつき(はんちょ)』と答えて被った事でしょうかw

これは漫画『賭博破戒録カイジ』に登場するカイジが地下施設建設の為に配属された際の現場班長の一人『大槻太郎』が元ネタで、この時のギャンブルでチンチロリン(サイコロ賭博の一つ)をやっていた事をネタにしたものです。最近では大槻班長を主人公にしたスピンオフ作品『一日外出録 ハンチョウ』も連載されており、ある意味人気キャラの一人とも言えますな。また『ブルーフォレスト@メディア』氏は『くろふく@サンダース』という別カードも使われてますが、これも作品内に登場する黒服グラサンのモブキャラをネタにしたもので、氏がこの解答をされるのは必然であったと言えるでしょうw


ボケ戦終了後は暫くグリバスをプレイ。この日はカイル誕生日という事で誕生日記念アイテム目当てにやっていましたが、その中のある回に、先程の定例会でもマッチした『アイトソープ@マヤ』氏と同席に。結果は残念ながら討伐失敗でしたが、最初に出題された『ソープ(オペラ)』を答える問題でメガホンまでされていたのにはCN的にウケましたw お疲れさまでした~( ´∀`)ノ


ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月8日(火)のつぶやき | トップ | 8月9日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

QMA」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。