036の趣味無法地帯・改

私036の趣味全般をマッタリと語っていくブログ …ですが『クイズマジックアカデミー』のボケ戦記事がメインになるかも?

今回の日記(2017/3/19)

2017-03-20 00:25:00 | QMA
昨日は仕事が休みで、朝は例によってQMAのボケラー全国大戦サークル定例会朝の部に参加の為ゲーセンへと向かうのですが、この日は佐賀市内でマラソン大会が行われており、市内が渋滞して各店舗へ行くのが遅くなりそうだったので、ドライブがてらに少し前にも行った熊本県荒尾市のパスカワールドへ。


定例会は、今回も全ての回に参加し、全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ



…え~、最初の15分の回の写真は、チャットボタンを押してから写真を撮っても間に合わないかどうか試していたのですが、残念ながら間に合わなかったので形式セレクト画面のを使ってます。見づらくて申し訳ないorz

その最初の回は、いきなりサンダースが三人もいる暑苦しい展開w なんか知らんけど、昔から最初の回のサンダース率って高いんだよなぁ…

また、前回の定例会ではCN変更されていた方が少なかったのですが、さすがに参加者が増えてくるとCN変更されてる方をちらほら見かけるようになりました。とりあえず、推測ながらも接続店舗などでわかる分だけ紹介すると『ぼだいじゅたけお@サンダース』氏は『わきやく』氏、『タイガいにしとき@タイガ』氏は『Oぎりしタイガー』氏、『まおまお@マヤ』氏は『138ねこ』氏、『コロッケパン@サンダース』氏は『ゆきむらぁぁぁぁ』氏で間違いないだろうと思います。今後も、多くの方がCN変更したり新たなカードを作られると思われるので、頑張って特定していきたいと思いますw(←

今回印象的だった解答は、漫画『コブラ』の主人公コブラの左手の武器を答える問題で、私と『どるにえ@ヤンヤン』氏が『デグチャレフ』と答えて被った事でしょうかw

『デグチャレフ』というのは、旧ソ連で製造された対戦車ライフル『デグチャレフPTRD1941』の事です。似たようなものに『シモノフPTRS1941』という対戦車ライフルがありますが別物です。ちなみに後者はアニメ『ルパン三世 カリオストロの城』で次元が使っていた事で有名です。つーか、いくらお互いミリヲタとはいえ、なんでこんなのが被るのかマジに謎で、本当にこのサークルは何らかの不思議な力が働いているなとつくづく思わされましたw


ボケ戦終了後はグリバスやRPG検定をプレイ。RPG検定は、ぶっちゃけ内容には殆ど興味ないですが、SSランク取得時に貰えるマラ様スタンプの為だけに嫌々やってました。たまに萌え問(『世界樹の迷宮』の序盤に似つかわない強さのザコ敵を選ぶ問題には吹いたw)もあったものの、基本的にはわからない問題だらけでイライラしっぱなし(-""-;)

だいたい、なんでやりたくもない検定をやらなきゃ手に入らないアイテムだの、過去検定のロック解除だのといったくだらんシステムにしてるのよ。強制的にインカムを上げる為だろうけど、こういうのは本当に不快。金払ってプレイするのだから、プレイ終了後は『あぁ、面白かった』と思って席を立ちたいんだよ私は。娯楽を提供する側が金払ってイライラするシステムを作ってどうするんじゃバカが(-_-#)


結局、10クレほどやったところでマルチ形式のグロ問の偶然正解などで高得点が取れ、どうにかSSランクに届きマラ様スタンプをゲットしたところで区切りを付けて撤収し、買い物等をしつつ帰宅。そして夜からはボケラー全国大戦サークル定例会夜の部に参加の為、今度は地元のラウンドワン佐賀店へ。


定例会は今回も全ての回に参加し、全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


やはりというか、夜の部も多くのCN変更をされた方々のカードとマッチしましたので分かる範囲で紹介を。『このツナマヨッ@ヴァニィ』、『エロゲだいすき@クララ』氏は『138ねこ』氏、『ブルーフォレスト@メディア』氏は『シラーヌ』氏、『インヴィディP@リエル』氏は『ヒトデロン』氏のカードで間違いないと思います。また『ブルーフォレスト@メディア』氏は、いつもとは別の地域からの接続でしたが、おそらく三連休を利用しての帰省かと思われます。そんな中でのご参加お疲れさまでした~ ( ´∀`)ノ

あと、朝の部もそうでしたが、今回は新CNカードのお披露目という事で036カードはお休み。次回からは15分、30分の回は新CNカードのローテーション、ラストの45分の回は036カードのいつものパターンでいきます。

今回印象的だった解答は、アニメ『ドラゴンボールZ』でナメック星を破壊した宇宙の帝王の名前を答える問題で『ぼだいじゅたけお@サンダース』氏が『ソードオブソダン』と答えられていた事でしょうかw

『ソードオブソダン』というのは、メガドライブで発売されていたアクションゲームで、そのアレな内容からゲーム誌『BEEP!メガドライブ』で行われていた、ゲームソフトに対して読者が点数を付けてランキング化する『読者レース』のコーナーにおいて毎回最下位だった事から『帝王』の異名をとっていましたw ちなみに後継誌『セガサターンマガジン』での最下位常連として有名だったのがあの『デスクリムゾン』(通称デス様)です。まぁ、最近はこういう『笑えるクソゲー』的なものがあまり無くて残念(?)ですねw


ボケ戦終了後はグリバス…というか、本戦前の予習の回数をパセリで増やしてボケカのタイピング形式の☆上げ作業。なんとか全カードをノーマルまで上げましたが、ハード解禁は手間掛かりそう。特に社会とかちっとも合格出来ん('A`) なんで日本の地理問題はあんなに本州の問題ばっかりなのよ。もっと九州問も増やしやがれ(-_-#)
ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月18日(土)のつぶやき | トップ | 3月19日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。