036の趣味無法地帯・改

私036の趣味全般をマッタリと語っていくブログ …ですが『クイズマジックアカデミー』のボケ戦記事がメインになるかも?

今回の日記(2017/5/14)

2017-05-14 23:36:00 | QMA
今日は仕事が休みで、朝は買い物等をしつつ、QMAのボケラー全国大戦サークル定例会朝の部に参加の為、ラウンドワン佐賀店へ。


定例会は今回も全ての回に参加し、30分の回は『とびだしぼうや@ラスク』氏とのサシ…と思いきや回線落ちして結局ぼっち状態にorz ただ、他の回は全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


上でも書きましたが、30分の回は『とびだしぼうや@ラスク』氏とマッチしたものの、時間いっぱいまでスタンプで遊びつつ参加者待ちをしていたらいつの間にか回線落ちになってましたorz 単なる偶然とは思いますが、あまり時間を掛けないほうがいいのかなぁ…?

今回印象的だった解答は、ゲーム『桃太郎電鉄』シリーズ最新作『桃太郎電鉄2017 ○○○○○日本!!』を答える問題で『インヴィディP@リエル』氏が『しりあがり』と答えられていた事でしょうかw んー、でも今の日本は、正直『しりあがり』というよりは『いきづまり』感が高いですけどね、色々と…(´・ω・`)



↓その時の写真。私の解答は、まさかこれが作れるとは思わなかった(^^;







ボケ戦終了後は、暫くグリバスやら検定やらをチマチマとプレイ。検定は『1980年代』は昨日プレイしてSSSランクは取れたのでとりあえず保留し、やっていない『1990年代』と『お菓子』をプレイ。どちらもわりと面白いけど、やり込むほどではないかなぁ… 『お菓子』のほうは『タイムスリップグリコ』が出題されたから、食玩問がもっとあるならやりたいんだけどなぁ…(多分ない)


結局一時間ほどプレイしたところで撤収し、買い物の続きをしつつ帰宅。そして夜からは、ボケラー全国大戦サークル定例会夜の部に参加の為、再びラウンドワン佐賀店へ。


定例会は、今回も全ての回に参加し、15分と30分の回は私含め三人で、ラストの回のみフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


『こうてつジーグ@サンダース』氏は今回は某南九州市内とは別の店舗からのご参加。リバティー校閉店から早くも一週間というのに時の流れの速さを感じますね。今後、某南九州勢が集まる店舗は第三惑星(仮称)店になるのかな…?

今回印象的だった解答は、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』でエヴァ弐号機のパイロット『惣流・○○○・ラングレー』を答える問題で、私と『おいてけボリー@ハルト』氏が『ニッサン』と答えて被った事でしょうかw

これは昔、日産自動車が販売していた車の名前で、氏とはなんか前も似たような被り方をしたような覚えがあります(^^;) そういえば、昔『23Dゼル』(『日産ディーゼル』と読む)というボケラーさんがおられましたが、今もプレイされてるのかなぁ…


ボケ戦終了後は二度ほどグリバスをプレイして撤収。正直、グリバスはそれほど面白いわけではないんだけど、なんか続けてしまう妙な魔力がありますな。スタンプを使った会話(?)的なコミュニケーションが意外と楽しいせいかもしれません。そういう意味ではスタンプの追加は、テコ入れとしては上手く機能してるのかな…?
ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月13日(土)のつぶやき | トップ | 5月14日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。