036の趣味無法地帯・改

私036の趣味全般をマッタリと語っていくブログ …ですが『クイズマジックアカデミー』のボケ戦記事がメインになるかも?

今回の日記(2017/5/18)

2017-05-18 23:05:00 | QMA
今日は仕事ながらもどうにか行ける程度の時間にあがれたので、一度帰宅して夕食後、QMAのボケラー全国大戦サークル定例会に参加の為、ラウンドワン佐賀店へ。


定例会は今回も全ての回に参加し、最初の回は『しつぷうづき@カイル』氏とのサシでしたが、他の回は全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


今回『しつぷうづき@カイル』氏とは全ての回でマッチング。普段はあまり平日の定例会は参加されないようですが、本日はマヤ誕生日ということもあってか参加されてました。お忙しいと思われる中、お疲れさまです(^-^)/

また、このマヤ誕生日にマッチしたマヤ使いの方は『まおまお@マヤ』(『138ねこ』)氏のみでしたが、誕生日ネタを振れなかったのは申し訳なかったですorz

今回印象的だった解答は、小説家の宮部みゆき氏が1989年に日本推理サスペンス大賞を受賞した作品『○○はささやく』を答える問題で、私と『おいてけボリー@ハルト』氏が野村克也氏ネタで被った事でしょうかw

これは野村克也氏が現役時代にキャッチャーをやっていた際に、打者を動揺させるような事を囁いていた事から『ささやき戦術』と呼ばれていたものです。現在では(昔も?)プレイ中は原則私語禁止の筈なのでこういった戦術は使えませんが、そういうおおらかな時代の野球というのも今と違った面白さがあったのかもしれませんな。


ボケ戦終了後は何度かグリバスをプレイし、マヤ誕生日関連のアイテムをゲット。この中でもマヤ使いの方とは一人しかマッチしませんでした。まぁ、使っている方が少ないというよりは、時間合わせやサークル等で同好の士で楽しまれてるのではないかと思いますけどね…
ジャンル:
アーケード
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月17日(水)のつぶやき | トップ | 5月18日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろこ)
2017-05-18 23:58:38
マヤ部サークルがあったんでオンラインは少なかったと思いますね(^_^;)

後ささやきですが、自分なら達川って答えます❗
Re:Unknown (036)
2017-05-20 17:44:47
コメントありがとうございます。返事が遅れて申し訳ない。昨日寝る前に書こうと思ってたら、いつの間にか寝落ちしてたので…orz

サークルシステムが出来てからは、誕生日該当キャラとのトナメ等でのマッチングが少なくなった感がありますね。便利かつ関係ない人に迷惑もかからないので良いことなのかもしれませんが、なんとか同キャラで決勝に行こうと燃える展開になったり、他のキャラ使いの方からお祝いコメントを貰えたりといったものが無いのは残念ではありますが…

確かに達川でもネタとしては面白いですねw 今考えてみると、ノムさんはちょっとベタすぎた解答だったかもしれません(^^;

最近はガチボケ共にあまりマッチ出来ていませんが、また都合が良い時にでも、定例会等へのご参加宜しくお願い致します(^-^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。