036の趣味無法地帯・改

私036の趣味全般をマッタリと語っていくブログ …ですが『クイズマジックアカデミー』のボケ戦記事がメインになるかも?

今回の日記(2017/7/16)

2017-07-17 02:00:00 | QMA
昨日は仕事が休みで、朝は買い物などをしつつ、QMAのボケラー全国大戦サークル定例会朝の部に参加の為、ラウンドワン佐賀店へ。


到着するとモナさんがプレイ中。定例会の時間ちょっと前に着いたので、今回も大した話も出来ずスミマセン(´・ω・`)


定例会は今回も全ての回に参加し、全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


今回『つぐみんぼけ@マラリヤ』氏はいつもの第三惑星(仮称)店ではなくラウンドワンからの接続。おそらく、QMAのラウンドワンカップに参加された為だろうと予想。ちなみにウチの地元佐賀では来週22日(土)に開催されるようですが、人とのガチ対戦をやらないことにしている私は当然不参加です。つーか、それ以前にその日は仕事だけどね(^^;

今回印象的だった解答は、女性向け漫画雑誌『FEEL ○○○○○』を答える問題で、私と『なげまくり@リック』氏が『(FEEL)SOBAD』と答えて被った事でしょうかw

これは同名のバンドもあるようですが、おそらくはバンド『TOM★CAT』が歌うアニメ『北斗の拳2』OP曲『TOUGH BOY』の歌詞から連想したものだと思います。少なくとも私はそうでしたw つーか、この曲の歌詞の『イカれた時代』の部分って、たしかアニメOPでは『ふざけた時代』になっていたような気がしたので調べてみたら『イカれた』は倫理的にアレなので変更されたのだとか。まぁなんというか、こんな事をやってるほうがよっぽど『FEEL SO BAD』って気もしますけどね…


ボケ戦終了後は何度かグリバスをプレイ。30分ほどやったところで撤収し、買い物の続きをしつつ帰宅。そして夜からはボケラー全国大戦サークル定例会夜の部に参加の為、再びラウンドワン佐賀店へ。


まずは日曜PM20:45合わせで行われている、ボケラーサークル内グリバス協力合わせに参加。マッチした方々は以下のとおり。お疲れさまでした~ ( ´∀`)ノ







内容としては、難易度がそう高くなかったこともあり、わりと無難に討伐成功…しそうだったので、ラスト近くに出たパネルやタイプ問ではみんなボケる始末w 『討伐を成功する』『ボケ解答もする』、両方やらなくちゃならないのがボケ部のツラいところだな。覚悟はいいか?俺は出来てる(何



そして定例会は、今回も全ての回に参加し、全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


『アリサ@シャロン』氏は朝の部でもマッチした『エマ@クララ』氏の別カードなのですが、このカードのほうは久々にマッチした印象。なので一瞬『あれ? どの人のカード立ったっけ?』と迷いそうになったり(^^;) 同じように『アロエリーナ@アロエ』氏も『サーバルちゃん@ヴァニィ』氏のカードですね。ちなみに私は、036以外の三枚はローテーションを組んで使っているので、わりとサークル内での認知度は高い…んじゃないかな。多分w

今回印象的だった解答は、室山まゆみさんの少女漫画『○○○(あさり)ちゃん』を答える問題で『アイトソープ@マヤ』氏が『あわび(ちゃん)』と答えられていた事でしょうかw

…うん、まぁアサリもアワビも同じ貝だし、そういう流れの解答ですよね。なんとなくヤらしく感じるのは私の心が汚れてるからですよね。そうですよねw


ボケ戦終了後は暫くグリバスをプレイ。その中で定例会でもよくマッチする『シェンイン@ヤンヤン』氏と、以前某南九州県に行った際などに色々とお世話になった『ステフ@ルキア』氏とマッチング。どちらも討伐成功できて良かったです。ありがとうございました~ ( ´∀`)ノ











やはり、知っているプレイヤーさんとグリバスでマッチするとなかなか燃えますね。ただ、私はルーペ切れの後ももう少し粘れる実力をつけたほうがよいかな…orz
ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月15日(土)のつぶやき | トップ | 7月16日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

QMA」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。