036の趣味無法地帯・改

私036の趣味全般をマッタリと語っていくブログ …ですが『クイズマジックアカデミー』のボケ戦記事がメインになるかも?

今回の日記(2016/10/13)

2016-10-13 23:15:00 | QMA
今日は仕事ながらもどうにか行ける程度の時間にあがれたので、一度帰宅して夕食後、QMAのボケラー全国大戦サークル定例会に参加の為、ラウンドワン佐賀店へ。


定例会は、今回も全ての回に参加し、全てフルゲでプレイ出来ました。マッチした方々は以下のとおり(対戦順)。















以上、皆様方お疲れさまでした!(*≧∀≦*)ノ


今回の『138ねこ@シャロン』氏の挨拶コメントはUPLのSTG『XXミッション』ネタになってますな。私も昔何度かプレイしたことがありますが、奇抜なシステムのゲームが多いUPLにしてはオーソドックスな内容だった覚えが。そういや今回のSTG検定ではUPLゲーの問題って少ないなぁ… 『鋼鉄要塞シュトラール』問とか出ないかなw

今回印象的だった解答は、往年のドラマ『スクール☆ウォーズ』で主人公の教師を演じた俳優(山下真司)を応える問題で『めがAPP→サン@ユウ』氏が『たかやましちてん』と答えられていた事でしょうかw

『高山質店』というのは、主に福岡県に展開する質屋チェーン店の事で、この高山質店のTVCMに山下真司氏が起用されている事をネタにしたものです。ぶっちゃけ、九州北部在住者限定のローカルネタですねw ただ、動画サイトなどでも視聴は可能だと思うので、他の地域の方も興味があれば観てみてください。なんか妙な勢いのあるCMなのでw


ボケ戦終了後はSTG検定を何度かやって帰宅。んー、やはり出る問題全てがSTG問というのは、私には至福以外の何物でもないw ランキング集計終了後も暇さえあればやってると思います。点数や魔法石なんかいらんから、集計終了後も問題追加してくれないかなぁ…

あ、あと今回からSTG検定の個人的萌え問を紹介する予定でしたが、明日の仕事が早いので次回からにします。ご了承ください。さすがにAM6:00から仕事(起床ではない)では、もう寝ないとムリっす…orz
ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月12日(水)のつぶやき | トップ | 10月13日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。