鳥撮りは楽しいね

のんびりと鳥を撮っています

ナベヅル幼鳥

2017-01-13 | 野鳥

2017年1月12日撮影

 

ちょっと遅くなってしまいましたがナベヅルを撮りに行ってきました。

家からはだいぶ遠いいのですがまだ見たことも無いので興味はありました。

現地に7:30分頃着いた時はまだ寒く朝日が眩しかったので順光側から

堤防を歩き双眼鏡でナベヅルを探しました。

一時はCMも大勢居たとは思いますが今日はまだCMは居ません。

歩き始めて田んぼの真ん中に来た時に田んぼのなかで採餌しているナベヅル幼鳥がいました。

CMも私を含めて3人と少ないので自由に撮れました。それでも昼には10人ぐらいいたでしょうか。

 

 

幼鳥は目の色は茶色、首は茶色の産毛が残っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は眼を離さずに・・・・... | トップ | ナベヅル飛翔 »