鳥撮りは楽しいね

のんびりと鳥を撮っています

緑地のツミ 24

2017-07-12 | 野鳥

2017年7月11日撮影

 

今日は結果から書くと餌渡しは見ることも撮ることもできませんでした。

動きもあまりない中で初めて巣立ち雛を目にしたらいつの間にか餌を食べていました。

いつどこで餌をもらったのだろう?、皆目見当がつきません。

もう雄から雌への餌渡しはやっていないのかな?。

雄が餌を持ってきたのを見たのは夕方近くで、巣立ち雛が取りに来るかと思いきや、

雄がそのまま巣に持っていってしまいました。

もうこの場所では餌渡しは撮れそうもありませんのでこの場所では終了です。

それにしても撮っていていつも思ったのはもうちょっと明るい場所だったら良かったのになあ・・・・。

 

餌は見づらいですがもう餌を持っています

 

巣立ち雛ですが雄の感じがしますね  もう雌雄の特徴が出るのかな?

 

此方は3番子 まだ可愛いですね

 

 

 

餌渡しあるかと期待しましたがそのまま直接巣に持っていきました  雌は一日見ませんでした

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フクロウ | トップ | サンコウチョウ  その15 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。