鳥撮りは楽しいね

のんびりと鳥を撮っています

アマサギ

2017-05-16 | 野鳥

2017年5月14日撮影

 

実はアマサギを撮ったのも見たのも初めてです。今までなんで見ていないんだろう?

サシバを撮りに谷津田に行っても見たことありませんでした。

今回見てきれいなサギだと思いました。

撮りながら「亜麻色の髪の乙女」のメロディーを口ずさんでいました。

もちろんドビュッシーではなくヴィレッジ・シンガーズね。

 

 

 

 

 

 

まだ夏羽になっていない個体もいました

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イヌワシ 2 | トップ | たんぼにて »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。