鳥撮りは楽しいね

のんびりと鳥を撮っています

今日も5時間コース Ⅰ

2017-09-20 | 野鳥

2017年9月19日撮影

 

今日は現地に着くなりオオタカ成鳥が顔を出しました。

先日オオタカ幼鳥が止まっていたのと同じ枝です。

先着の方のお話しですと、早朝は違う枝から水面の方に急に降りて今しがた上がって来たとの事。

どうも捕食していたようだ。食後の休息らしく7時前から同じ枝のまま全く移動しません。

フンをするたびに飛び出すかと思いファインダーを覗き、

いつ飛び出してもいいようにしていましたがなかなか飛び出しません。

16日には5時間同じ場所にいたらしく、周りのCMから今日も5時間動かないのではとの声。

時間もたっぷりありましたので、水面を背景に撮ったり位置を変えてアシ原を背景に撮ったり、

露出を変えたり高さを変えたりしましたがいい加減飽きました。

結局飛び出したのは6回目のフンをした後の11:59分。今日もやはり5時間コースでした。

皆様お疲れ様。

 

撮り位置を変えましたが水面の背景が一番スッキリした感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠いオオタカ 近いオオタカ | トップ | 今日も5時間コース Ⅱ »

コメントを投稿