バクダン4つ!

新しくしました!バクダンの数、増やしました!

地域交流会

2017年04月23日 15時00分36秒 | 他いろいろ
昨夜は小学校主催の地域交流会でした。


お世話になっている地域の方々を呼んでもてなす、みたいな。


すっかり忘れてて途中参加でしたが、公民館みたいな所で6、70人位はいたかな?


先生方ともいっぱいお話しできて良かった。



卒業式は大好き先生と泣くばかりで、担任先生にまったくお礼が言えてなかったのでビール片手にゆっくりお話ししました。


担任先生も剣道をやってた方で、紆余曲折あった県選抜の話、うちの県の剣道界の話、続けるかどうかギリギリまでいっぱい悩んだ話、いろいろいろいろいろいろいろいろ。


「こうさんにあの顔でせんせーい!って来られたら、怒ってたのに許してしまう。」


「ホントにすみませんでしたぁ……。」


前の先生にも言われたなぁ。人たらしと。



「あの子はあれでいいんです!」


「あんなんでいいんですかぁ……?」


「いいんです!」



楽天ガードマンか?




でもいい先生にみてもらってたなぁ、としみじみ実感。



その他にも、こちらが知らない保健室の先生や用務員さんにまで声を掛けてきてもらいべらべらワーワー。


二人とも、どんだけ幅きかせてたんだ???





二次会にはこうもいっぱい迷惑かけた教頭先生も来て下さり、ワーワーギャーギャー、三次会はいつものメンバーでワーワーギャーギャー。


楽しかった。



小学校PTAは卒業したけど、今更ながら“第2金曜の会”が新たに発足しました。


あ、毎月第2金曜日がPTAの会で、その後は必ず飲んでたので。


男も女も年も関係ない、ただただ飲んで騒ぐバカばっかりだけど楽しい会。


第2金曜は決まりだけど、次はビアガーデンに行きます!



先生方、本当にありがとうございました!!!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっちまった! | トップ | ゴール!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

他いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。