バクダン4つ!

新しくしました!バクダンの数、増やしました!

誰のせい?!

2016年10月14日 19時15分00秒 | バクダン達
小学校の担任の先生から電話。


何をしたっ???



「書道の時間に早く終わったこうさんが教壇で踊ってまして…」


「…なんでです???」


「いやぁ、僕もダメだよ、と注意はしてたんですが…」


「はぁ…。…。…。」



何をしたのだ、こうバクダンよ。



言葉を選ぶ先生なのでなかなか進まず。



まとめると。




バカ息子が書道をチャチャっと終わらせて教壇で一人踊ってた。



すると足を踏み外して倒れ込み、横にあった先生の机で頭を打ち、傾いた机の足が手の指の上に落ちケガをした、とな。



「はぁっ?バカじゃない?他の子にケガさせたり、汚したりとかは無いですか?」



「それは大丈夫です。でも3秒くらいの記憶が無いらしくて。今日は保健室の先生が出張中でして、とりあえず処置はしたんですが結構、血が出てまして、本人も病院に行きたいと言ってまして。」



「…はぁ…。頭打ってお利口になったかな。今から連れに行きます…。」




急いで迎えに行きました。


「ママぁっ!!!」


「なんで授業中に踊ってんだ!アホかっ!!!」


「痛いぃぃぃっ!!!」


「自業自得じゃっ!!!」





右手の中指。



結構エグイ傷。



「明後日の剣道の試合に出られるかばっかり心配してます。」



「はぁっ?心配する前に踊るな。ばーか。」




近くの病院に行きました。


看護士さんに



「見せて?」


と言われるやいなや、



「縫いますかっ?!」



「いや、分からないから見せて?」



「明後日、剣道の試合があるんですぅっ!!!」



「うるさい!黙って見てもらえっ!!!」



「縫うのはイヤですぅぅぅ…」




力なくうなだれてたら先生来てくれた。



「縫いますかっ???明後日、剣道の試合なんですぅぅぅ!!!」



「…?縫わなくていいだろ。テープでかっちり止めておいたらくっつくだろ。」



「やったっ!!!」




マジで?



結構な傷だよ?



お昼だからか?


くっつくかなぁ?




生理食塩水で洗われてテープで止めて終わり。



来た時よりコンパクトになったわい。




待ち合い室で



「ママぁ。なんでおれをこんな子に育てた?」



「はぁっ?!それ、ママのせいかっ?!」



「踊ったりしない、大人しい子に育てて欲しかったぁ…。そしたらこんなケガしなかったのに…」



「アホかっ!!!ママだって一人勝手に踊ってケガするようなヤツに育てたいと思ったことは一度もないんじゃあっ!!!」



言いがかりもいいところだ。




大人しいかわいい男に育てるには、もう軌道修正は遅い事は十分わかる。



これで明後日、痛かったから負けた、なんて言おうもんなら家から放り出す。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶんさて? | トップ | 今日こそは!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。