バクダン4つ!

新しくしました!バクダンの数、増やしました!

せんせ???

2017年04月25日 19時32分27秒 | バクダン達
今日。


仕事が終わって携帯見たら中学校からの着信。



???



こうの担任先生からでした。


何したっ??? 既にケンカかっ???っと焦ったら。



「お弁当前に廊下から教室に入ってきてて、足を滑らせてドアで顔をぶつけたみたいで。歯は大丈夫みたいですが、唇を切って血が出てて、保健室に行ったらすぐ止まったようなんですが、また念のため歯医者さんとかに行くようでしたら……」



「はぁ。まぁ、歯ぁ出てるんで、唇切れますわねぇ。グラグラしてたりはないんでしょ?大丈夫でしょ。また見てみますー。わざわざありがとうございますぅ。」



呑気に電話切って、すっかり忘れてたが思い出し、帰ってきたこうに


「あー、アンタ、口、どう?」



聞くと



「何が?」


「アンタ、今日コケたんだろ?歯は?」


「は???コケてないし。」


「口、切ったんじゃないの?」


「へ???」




ブニーっと唇見せてきたが、何も傷は無し。



???



「廊下でコケたんじゃないのか?」


「だから。コケてないって。」



???



頭でも打って記憶無くしたか?!

何か隠さないといけない事が?!




いや、実際、傷も無い。



先生は誰に連絡しなくちゃいけなかった???


そのままにしておいてもいい所だが、今の親は“ケガしてるのに報告も無い”って言う人も多いので、とりあえず電話。



「先生?息子、コケてないって言うんですがぁ?」


「いや、教室の入口でドアで……。本人に代わってもらえますか?」



こうと先生お話しして……またあたしに代わる。



「すみません!お母さん!!!僕が間違ってましたぁ!声を聞いて気が付きましたぁっ!!!」



「はぁ。いえいえ。わざわざどうもー……」



先生からの報告に“歯が出てるから口も切れる”までしっかり返答したど?



すまぬ、息子よ。濡れ衣?てへ。



じゃあ、そのケガした子も歯出てるよね?ちがうか。



入学から2週間も経ったのに、人違いなんて、人騒がせな先生。



わざわざありがとうございましたぁ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴール!!! | トップ | ペットに? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バクダン達」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。