KouとMaの素敵な?一日

2歳の息子との喜怒哀楽の日々をお届けいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ。

2008-04-02 | Weblog
1ヶ月ぶりの更新です。
大変ご無沙汰してます。
Kouの体調と私の花粉症でなかなかPCにむかえず・・・。

Kouの咳は3月中旬ぐらいに落ち着きました。
夜もぐっすり寝れるようになって
最近ではほぼ毎日、4時過ぎに夕食。5時前にお風呂。
そして5時半には寝てます。
ちょっと忙しい午後ですが、早く寝てくれてなにより。

あと2日で3歳を迎えるKou。
そこで、ブログをリニューアルすることにしました。

KouとMaの気ままな1日

今まで読んでいただいた皆様、ありがとうございました。
また新しいブログを宜しくお願いいたします。
まだわからないこともありテスト中ですが、
毎日更新できたらと思っています。

この記事をはてなブックマークに追加

いよいよこの季節が・・・

2008-02-28 | Weblog
今年はちょっと遅めにきました、花粉症!!!
今日なんて1000円のサングラスにマスクをして
Kouと自転車で買い物にいってしまいました(笑)
これからの季節がかなり憂鬱な私。
外出するときに使うバックにはすべてマスクが入っています。
Kouを連れての外出はいつも慌しくて忘れることが多いんです。
なので、あらゆるところにマスクが潜んでおります。。。

わたしの花粉症はさておき、Kouは、またひどくなってます。
月曜日にもう一度病院に行き、薬を変えてもらったらよくなってきたところに
今日は朝から涙が止まらず・・・。鼻が詰まってきた模様。
夜の咳も少しおさまってきたかな?ってところだったんですけど。
明日、耳鼻科行って来ます。

この記事をはてなブックマークに追加

Maの最近の楽しみは・・・

2008-02-22 | Weblog


↑コレをつくること!
なんだと思います~~~~?
大根干しなんです(笑)
左は大根1/2本分の皮。
皮をよく洗って、細く切り、
キッチンのゴミの水切りネットに入れて外に干します。
これは1週間干したもの。
右は大根1/4本分をいちょう切りにカットしたもの。
これは3日間ぐらいだったので、少し水分が残るぐらい。

ただ、干すだけなんですけど、
とても美味しいんです♪
この二つを入れて厚揚げと煮たら、旦那もKouもたくさん食べてくれました。
現在、もう少し大きくカットして、作っています!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Kouの状態は少しづつ良くなってきています。
火曜日の夜、ほとんど寝れない状態が続いて、水曜日に耳鼻科へ。
もしかしたら気管支喘息かもしれないと言われびっくり。
喘息で有名な病院があり、そこは旦那も喘息で通っているので
午後にまた行ってきました。
今の時点では喘息ではないとのこと。
アレルギー性鼻炎からくる鼻づまりと、扁桃腺が腫れて痰が詰まっているので
痰が詰まるのが重なるとまったく呼吸ができなくなる状態になるのではないかということでした。
とにかく、耳鼻科で処方された薬を5日間飲んでみて様子をみましょうということになりました。
薬を飲み始めて3日目。
少し良くなってきているみたいで、前よりは夜寝れています。
ただ、まだ本調子ではないので、外出も短い時間で、家でおとなしくしています。
って、家の中でははしりまわっていますけど・・・。
今日は6時に就寝。
朝までぐっすり寝れますように...

この記事をはてなブックマークに追加

お元気ですか?

2008-02-18 | Weblog
2週間前に風邪を引いてからどうも調子の悪い私たち親子。
Kouは治ったと思ったらいつもの鼻炎から風邪を併発。
まだ治っていません。鼻づまりで夜ほとんど寝れない日が今も続いています。
日中はまだいいんですけど、寝てから数時間たつと鼻づまりからくる咳で
朝方まで朦朧とした状態が続いています。
私も共に寝不足で体調も最悪。
外も寒いし風も強いので家で過ごさなければいけません。
風邪を引いていなければお友達を呼んだり出来るけれど、無理だし・・・。

そんな訳でまたまた久しぶりの更新です。
先週の14日のバレンタインは・・・。

私の母から、手作りのチョコレートケーキと手作りりんごジャム。
私の妹からは、トーマスのチョコとペネロペの本と新幹線キーホルダー。
なんて幸せな2歳児なんでしょうか!!!

外に出れなくて退屈していたのでKouは大喜びでした♪

私からは旦那へチョコレートベイクドチーズケーキ。
お菓子作りはどうも苦手で・・・。
しっかり材料を計量するのがダメなんです。
でもコレは簡単でとっても美味しく作れました。

手作り続きの私たち。
別の日にはこんなものを。。。

まるめて焼くだけ もちもちパン
牛乳と卵があればすぐに作れます。




しっかりソーセージにまきつけられなくて外れてしまったものもあったけれど
おいしくそしてかなり簡単に出来ました。
写真のパンで一袋分。二袋入っているのでもう一度再挑戦してみます。

この記事をはてなブックマークに追加

まとめて1週間日記

2008-02-08 | Weblog
先日金曜日の夜から私Maが肩こりと寒気・・・。
土曜日起きると熱っぽい。37.2度。
久々に熱が出ました。
この週末は旦那が休み。
土曜日は午前中、会社の健康診断でしたが、
熱が上がってきたお昼には帰ってきてくれ、
外に出たがっているKouを連れて出かけてくれました。
お昼は大好きなマックに行き、二人で楽しんできた模様。
おかげで少し眠ることができました。
熱は38.4度。
Kouもちょっと鼻づまりがひどいので、耳鼻科へ。
私とKouが通っている耳鼻科は土曜日の午後も診察してくれるので助かります。
二人で風邪と診断。Kouはかなり軽いものらしいのでホッとしました。
ひどい肩こりを説明するとインフルエンザの疑いもあるといわれ
検査しましたが大丈夫でした。
帰ってからはひたすら寝るのみ。
Kouは旦那様がちゃんとお風呂に入れて
ごはんも食べさせて寝かしつけてくれました。


節分の日をすっかり忘れて慌ててつくりました。豆を買い忘れて買いに行きましたがすでにどこも売り切れ・・・。
次の日は熱も下がり一安心。
お昼は旦那と、旦那の会社の上司とKouでお昼を食べに行ってくれました。
この時間も私はひたすら寝るのみ。
月曜日からの体力を温存しなくては!!!!

月曜日から木曜日まではとにかく午前中は公園。
30分でも遊ぶとうれしいみたいなので、頑張りました。

今日は私の咳がひどいので再度耳鼻科へ。
Kouは風邪、完治しててよかった~♪
帰りにすきやで牛丼をペロリ平らげ、
駅でひたすら電車を見て発狂し、3時前に帰ってきました。

午後は最近はやりのメル君をおんぶ。
私に寂しくなるとやたらとおんぶをせがむので、
それなら自分でおんぶしてみたらとさせてみたところ
いたく気に入ったみたい。

1週間、あっという間でした。
風邪引くなんて久しぶりでちょっとうれしかったり・・・。
でもひかないほうがいいですよね。
子供には私が風邪だとは通用しないですから。
健康が一番ですね。

この記事をはてなブックマークに追加