広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨日、釣りに行ってきました

2017-05-06 08:11:04 | 日記
を満喫した後、釣りに行くことにした。

へ。

が、ふと気づくとバスロッドしかない・・・

で、最近YouTubeで見てる根魚にした。



こんな感じの場所。

水深は1mチョイくらい

ここで8gブラーにイカの塩辛を付ける

ここ数年で時間最長の花見だったので、12:30開始となり全く期待はしていなかったのだが

開始10分



は?釣れた!?

で続く



はっ!?

真昼間なんですが?確認してないが今日は潮いいのか?とか考えながら続ける





と続き



この間、1時間程度。40mくらいの移動。

居るとこには居るもんだ。

こんなに簡単に釣れるってことは、ここでやる人いないんだろな。

次はウェーダー持っていこうかと思う。




でかいほうの2匹で24cmくらい

終了


後で確認すると、若潮の満潮に開始していた。だからどうなのかは知らん

タックルはバスの6ftヘビーに剛太PE

PEは根ずれに弱いと言うが、今まで感じたことはない。

剛太だから。

ここはテトラの形・サイズが潜りやすく出にくいと魚に有利な場所で、3匹目は潜られてしまった。

浅いからギリギリを攻めれるが、逆に言うとすぐ潜られる。

このサイズでも引きずり出すにはMヘビーくらいは無いと無理な気がする



ウコンの写真は回転できたのに、他ができん。添付すると元に戻る・・・何故だろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 最近ダイジェスト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。