スーパーラビット5人衆

SMAP中居君や日々雑感を

良好

2016-11-02 18:11:26 | 今日の姫
今日は、朝から姫ちゃんとこども病院(整形外科)へ行って来ました。
今まで秋保温泉の方にあった拓桃医療に通っていたけど、こども病院と合併したので、近くなって良かったです。
初めてこども病院の拓桃館側に行ってきました。
今までは担当医制だったけど、こども病院に変わってからは違うようで。
とりあえず予約する時に担当医の先生で予約しましたが、今日行ったら違う先生でした。
でも女医さんだったので、姫ちゃん的には良かったようです。

約2年ぶりの検診で、股関節と足のレントゲンを撮ったらビックリ!
股関節は、ほぼ問題ない状態になっていて、扁平足も左足は全く問題なしで、右足が少し内側に入っているけど、ほぼ問題なしでした。
股関節は生後6ヵ月から経過観察状態で、角度もマイナスだったのに、今日レントゲンで計ってもらったら、左側はちゃんと軟骨にかぶってるし、右側は若干浅いけど、ギリギリかぶっていて。
先生にも、「インソール(内装具)を付けていたとは思えない」と言われるくらいに良くなっていて。
思わずビックリでした。

先生には2~4年に一回位の検診で、大丈夫と言われました。それも特に痛み等がなければ大丈夫!と言われて。
いつのまに良くなっていたのか・・・。
嬉しいけど、ビックリな検診になりました。

昨日から、疲れが出たのか姫ちゃんが風邪を引いていたのだけど、整形外科ではお薬の処方は貰えず(いつもの神経科の通院だったら貰えたけど)、こども病院帰りに近所のクリニックに行きました。
こちらの方が混んでいて約2時間掛かっちゃって疲れたけど、姫ちゃんは錠剤を飲み込めないから病院でお薬を出して貰うのが一番だし、クリニックの先生はとっても優しくて。
姫ちゃんは、お薬を貰えた事でとっても安心したようです。
  
明日のヘルパーさんとのお出かけは残念ながらお休みにしたけど、夕方から姫ちゃんが楽しみにしていたライブビューイングを見に、映画館に行きます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姫ちゃんからのお土産 | トップ | 楽しい1日の始まり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の姫」カテゴリの最新記事