酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

ソースでカバー

2017-06-09 15:05:36 | グルメ
昨日はちょっと残業になり、スーパーに買い物に行ったのが
7時過ぎになりました

簡単にできる物を探していたら、ステーキ肉の特売をしてました。
残念ながら近江牛ではなくアメリカンビーフ
アメリカンビーフかと思いましたが、時短優先で購入。

アメリカンビーフは焼きすぎると硬くなるので、焼き加減に注意しました。

水菜と自家製レタスの上にトッピング。

私が適当に作ったソース(日本酒・ゆず果汁・醤油・みりん・韓国産唐辛子
オリーブオイル)をふりかけ完成

素材の悪さをソースでカバー

主人には好評だったので成功したみたいです

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ鑑賞 | トップ | 大好物 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2017-06-09 20:41:40
ソースがおいしそうです
うちもたま~にアメリカンビーフ買います
そうなんですよね、焼き過ぎるとかたくなる
で、やっぱり国産・和牛に比べると
味もさっぱりって感じかな
でもオージーよりはいいですね
オージーはちょっとクセがあって食べれません^_^;
Unknown (さっちゃん)
2017-06-10 12:41:57
もちゅみさん、前にオージービーフでカレーを
したら、いつもと全然違う味になってびっくりした
ことがあります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。