酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

八幡堀まつり

2016-09-18 14:31:11 | 近江八幡案内
昨日の八幡堀まつりは、雨の予報にもかかわらず
なんとか降らずに無事一日目が終了しました。

毎年なら色々な所の写真を撮りますが、今年はブースの
近くの写真だけ

今回ブースの場所をお借りした「和でん」さん前の灯り
近江牛の食事を楽しんだ後、お店の前から堀めぐりの船を乗ることが
できます。



和でんさんの裏手では、滋賀県立大学の学生さんたちが作った
葦ドーム



八幡祭の松明 4月にあるお祭ですが、今年は足を捻挫して
見に行けなかったので、ここで松明だけでも見られて良かったです。




にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八幡堀まつり | トップ | 八幡堀まつり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2016-09-19 13:41:46
どうにか雨降られずに~だったんですね
よかったです
↓出店されてたらなおさらですね
今日あたりからは台風の影響もあるかな
気をつけて~
Unknown (さっちゃん)
2016-09-19 16:22:34
もちゅみさん、初日は曇りで風があって涼しくて
良かったです。二日目は雨に祟られました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近江八幡案内」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。