酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

抹茶を使って

2017-05-05 13:23:16 | グルメ
昨日は来店のお客さんが多かったですが、同じ連休中日なのに
今日は何故かひっそり。

今夜は高校時代の友達が来るので、ヨーグルトケーキを焼きました。

抹茶パウダーがあったので、今回は抹茶風味。
これもなかなか気に入りました。





主人は商売人の子供として育った(私も同じ)ので、人見知りは全くなく
誰とでも話せるので、私の友達が家に来ても全然大丈夫なので
私も友達が呼びやすいです。

「来るのは明日やったな」と確認して、どことなくそわそわしてました。
(女性が来るのは嬉しいみたい)

私は音楽に全く興味がないですが、主人も友達もバンドをやってたので
音楽ネタで盛り上がるかも。

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最高の眺め | トップ | 女子会プランで »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2017-05-05 23:28:46
ヨーグルトケーキですか?
おいしそうに出来てますね~
そうなんだ、さっちゃんさんもご主人も
人見知りまったくないんですね
うちは主人はかなり人見知りだと思います
営業とかは絶対無理だとよく言ってます^_^;
私も人見知りのところがあるのですが
人からみるとまったくそうは見えないと言われます
Unknown (CAT.)
2017-05-06 00:31:10
さっちゃん&旦那様お二人のお人柄で、きっとお友達もお家に訪問しやすくて、一緒に楽しい時間を過ごせるのでしょうね(^^)
Unknown (さっちゃん)
2017-05-06 14:29:48
もちゅみさん、二人とも子供の時から
色々なお客さんが出入りする環境だったので
人見知りすることながないです。

CAT.さん、主人は私の友達でも自分の友達だった
みたいにしゃべります。
やはり音楽ネタで盛り上がってました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。