酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

あじさい

2017-07-10 16:08:28 | マイガーデン
先週の豪雨被害で心が痛みますが、四季の移ろいが
あるからこそ日本の自然は美しいとも思います。

今月になって、梅雨らしくなったので庭のあじさいが
きれいに咲くようになりました。

白に見えますが、実際はピンクです。


私の好きな青色のあじさい、今年はあまり花がつきませんでした
三輪だけなんとか咲きました。



もうすぐ桔梗と遅咲きの百合が咲きそうです。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらいもので | トップ | 今年も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2017-07-10 20:41:55
そちらはあじさいの花があうような
梅雨ぽい感じの日々なんですね~
こちらは梅雨なのか?って疑うほど
毎日晴天です(今日も真夏のようでした)^_^;
西日本、九州のほうはそうなのかなー
九州の災害もひどくてニュースで見ると
心が痛みます
Unknown (さっちゃん)
2017-07-11 16:04:05
もちゅみさん、そちらは空梅雨なんですね。
真夏の水不足が心配ですね。
福岡の被害にあった地区の一部、柿の名産地で
秋のとても綺麗な写真が紹介されてました。
色々な悪い条件が重なり、被害が多くなった様で
残念です。

マイガーデン」カテゴリの最新記事