酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

細木レシピで

2007-06-11 14:51:42 | グルメ
昨日は細木数子さんがテレビで紹介していた「明太子パスタ」と「たぬき丼」を作りました

主人とテレビを見ていて「簡単やからまた作ってみるわ」と言いながら忘れてました

パスタはパセリとにんにくのみじん切りを炒めてパスタを入れ、明太子をからめ細木さんは昆布茶を入れてましたが、私は昆布茶の代わりに濃いめに出した昆布だしを入れました。そして最後にお醤油を少し入れました。

番組では一万円以上する高級明太子を使ってましたが、小市民の我が家では生協の特売明太子。それでも主人は「おいしい」と言って喜んで食べてくれました

そして、パスタとサラダだけでは物足りなかったようなので追加で「たぬき丼」を作りました。

これも簡単でごま塩を作って天かすと混ぜるだけ。お好み焼き用に天かすを買ってはいつも余らせていたので、今度からちょっと物足りないと言われた時には「たぬき丼」を作ろうと思います。

六星占術だけでなく、料理でも細木数子さんは頼りになります
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年代物 | トップ | 今日のおやつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。