酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

左義長モード

2017-03-06 14:19:35 | 近江八幡案内
今週末の11日・12日は左義長祭りです。

町内の会所には提灯も用意されて、いよいよ近づいてきたと
いう感じ。

神社への献酒や当日の御祝いのお酒の準備に明日から取りかかります。

土曜日と日曜日は日牟禮八幡宮を中心とした旧市街地エリアは
多くが通行止めとなります。

ご来店のお客には、ご不便をおかけしますが迂回路を説明しますので
お電話にてお問い合わせ下さい。

特に11日(土)の14時~16時は当店の前に山車が通りますので、道も店舗も
混雑しますので、ご来店の際はご注意下さい。

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せな時間 | トップ | 春の香り »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2017-03-06 15:35:51
お祭りなんですね~
土日は忙しそうですね
天気も雨が降らないといいです
Unknown (CAT.)
2017-03-07 00:33:35
もう左義長祭りの季節なのですね!
1年て早すぎる~(^^;)
Unknown (さっちゃん)
2017-03-07 14:33:10
もちゅみさん、年に一度町が賑やかになる日です。
こちらではお正月に帰省しなくても、左義長には
帰省する人がいるくらいです。

CAT.さん、ほんとに一年があっと言う間です。
左義長写真コンクールもあるので、機会があれば
いい写真を撮りに来て下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近江八幡案内」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。