酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

目の保養

2017-07-06 15:52:19 | Weblog

昨日は鍼灸治療の後、バスを乗り継いで岡崎・平安神宮の近くにある 「京都国立近代美術館」に行きました。 友達が特別展・技を極める ヴァン クリーフ&アーペルハイジュエリーと日本の工芸の チケットをくれました。 フランスのジュエリーメーカーの創立(日本の明治39年)からの作品が 沢山展示されてました。 展示の仕方もジュエリーが引き立つ様にすごく考えられていて良かったです。 想像力が豊かな方なので、自分がこれを着けたらどんな感じになるか 考えましたが、宝飾に負けない美貌とプロポーションがなかったことに 気づきました



美術館の近くには平安神宮があり、建物の前には鳥居があります。




最上階からの眺め。


南禅寺も徒歩圏内。動物園も同じエリアにあります。
春は美術館周辺の疎水沿いの桜が見事です

にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都で | トップ | デザートに »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2017-07-06 16:54:58
こういうのはほんと目の保養になりますね~
いいですね
私は随分目の保養がないわー
バス乗り継いでなんですね
さっちゃんさんは京都もよく知っているから
いいですね~
Unknown (CAT.)
2017-07-07 00:14:32
ヴァン・クリーフの豪華ジュエリー、見てみたいです!!きっと素晴らしいでしょうね(^^)
Unknown (さっちゃん)
2017-07-07 14:31:08
もちゅみさん、滋賀にしか住んでないですが
高校から約15年京都に通ってました。
それぞれの場所が偶然にも、色々なエリアだったから
京都が詳しくなりました。

CAT.さん、どの作品も素敵でした♪
イスタンブールの博物館で見た宝石も凄かったですが
今回の展示もとっても見応えがありました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。