酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

ニャコム

2017-06-18 14:12:57 | ワンコ&ニャンコ
昨日は朝一番の公園掃除で疲れ果て、珍しく10時に寝ました

毎年のことですが、この時期はリビングの窓を開けると
ぽっちゃんが素早く見つけて、飛び乗ります。

隣の駐車場を眺めて、セコムならぬニャコムとして
警戒してくれるのかと思ったら、車が入ってきたら
素早く逃げて行きお役に立たず

生まれつきの性格なのか、外猫時代の習性なのか
怖がりさんです。

実家では気の強いシャム猫(この子も保護猫)を飼ってました。
外に行けばスズメを襲い、家の中のハツカネズミを全滅させ
気に入らないことがあれば、家族も襲撃してました。

リリー(雄猫だったのに祖母が命名)が生きていたら
立派なニャコムになれたと思います。

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信楽で | トップ | 父の日に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2017-06-18 17:29:51
ぽっちゃん朝からニャコム中だったんだ
そっかーぽっちゃんはそんな感じなんですね
でも結構な怖がりさん?なのかな
シャム猫はやはり気がすごく強いという
印象がありますねー
公園掃除もあったんですね
お疲れ様です
↓溝掃除、言われるとこちらに溝というのがありません
昔~実家のほうは溝があったような?記憶もありますが
実家のほうも今は溝ってないです
Unknown (さっちゃん)
2017-06-19 15:01:18
ぽっちゃん、かなりの怖がりさんです。
この前、自宅近くのコーポで火事があり
仕事中だったので、全然知らずに友達が
知らせてくれて、主人にぽっちゃんの様子を
見に帰ってもらいました。「平然としてた」と
言ってましたが、サイレンの音に怖がっていたと
思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。