酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

微妙な違い

2017-05-15 13:29:52 | グルメ
今日は夏日起きてすぐは長袖を着てましたが
朝から暑くて、すぐに五分袖に着替えました。

スーパーでヨーグルトが特売になっていたので、抹茶を入れて
ヨーグルケーキを焼きました。

でも、いつもと違うメーカーのヨーグルトだったので
前回作ったのと比べて微妙な違いが。

いつも使っていたヨーグルトの方が美味しかったです。

姑がイチゴをくれたので、トッピングしました

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作りピザ | トップ | 気に入ったニャ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2017-05-15 16:51:08
ヨーグルトで味が違うから
それがヨーグルトケーキにも出たんですね~
イチゴのトッピングが一層おいしく見えます
うちのほうは昨日今日は涼しくて
でもまただんだん週末に気温が上がってくる
ようです
Unknown (CAT.)
2017-05-16 00:15:06
ヨーグルトと抹茶とイチゴで爽やかそうですね!
Unknown (さっちゃん)
2017-05-16 11:22:17
もちゅみさん、気温差が激しいから
何を着ていいか悩みますね。
普通のプレーンヨーグルトでも
思っていたよりも違いがあると分かりました。

CAT.さん、ヨーグルトを多めにする分
油を使わなくていいケーキです。
ゆず果汁を入れているので、さっぱりしてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。