酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

今年も

2017-07-11 16:13:39 | グルメ
今日は関西も暑くなって、多分今年一番の暑さだと思います。
ぽっちゃんは二階の寝室で寝ることが多いので、今日はクーラーを
つけてきました。

今年も梅ジュースを作りました

去年は主人も結構飲んだので、今年は二キロ漬けました。

親戚の伯父が病気なり、梅をもらえなくなったので
近所の八百屋さんで買いましたが、とってもきれいな梅で
いいジュースができました。

残りの梅は、硬くなった実を切ってホームベーカリーでジャムに。
水分が少なかったので、ちょっと硬くなりましたがまたこれで
パウドケーキを焼いてみようと思います。

にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あじさい | トップ | 7周年 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2017-07-11 17:21:09
梅ジュース作ったんだ~
いいですね~
梅ジュース、梅酒大好きです
今年私もはじめて作ってみようかな?って
悩んで結局やめました^_^;
実家で毎年作ってるので今年ももらうことに
しました
Unknown (さっちゃん)
2017-07-11 18:23:10
もちゅみさん、この時期は梅ジュースさっぱり
していいですね。
ご実家で作られているなら、もらうのが一番いいです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。