酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

年に一度

2017-04-21 17:03:58 | ワンコ&ニャンコ
昨日はぽっちゃんの健康診断とワクチン注射に行ってきました。

元気なので病院に行くのは年に一度だけ。
毎回ですが大音量で鳴きまくり、先に診察室に入った柴犬が
ぽっちゃんの声を聞いて、怒って吠えて病院は大騒ぎ

ぽっちゃんは診察台に上がっても鳴きまくり、先生が「犬にも
負けずここに上げても変わらない子は珍しい」と言われてました。

三年続けてきれいに100グラムずつ増量して4キロになってました。

先生はまたロシアンブルーの系統と言ったので、シャルトリューだと
訂正しました。まあるい頭とゴールドの瞳やのにロシアンブルー違うやろ!と
心の中で言っておきました

家に着いて車から降ろした途端大人しくなりました。

お疲れ気味


数時間経ったら、今日は頑張ったでと自己アピールしてるみたいに
テレビの前を占拠


ぽっちゃんにとっては受難でしたが、私は病院でパンダのライトをもらえて
ラッキーでした。受付のお姉さんに、アドベンチャーワールドの結浜の可愛さを
アピールしておきました。




にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よもぎの季節 | トップ | 作り置きで »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2017-04-21 18:10:58
ぽっちゃんがんばったねー病院
ぽっちゃんもそんなにずっと鳴いてるんだ
おふみもです
家出たところからずーっと鳴いてます
病院の待合室でも^_^;
そっか、ぽっちゃんはシャルトリューなんですね
そうだよね、ロシアンだと体型とかそういうのが
全然違うもんね
でもぽっちゃんの体型とかも可愛くて大好きです^m^
Unknown (さっちゃん)
2017-04-22 13:59:42
もちゅみさん、おふみちゃんも鳴いてるんですね。
大人しい猫ちゃんもいるのに、病院に行く度に
恥ずかしい思いをします。
アイは自分が怖いから震えて、他の子とかに吠える
余裕は全くなしです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。