酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

ベリージャムで

2017-08-08 13:50:04 | グルメ
滋賀を直撃したノロノロ台風が去って、お昼から晴れてきました。

滋賀北部の姉川の氾濫をニュースで見た友達から、連絡をもらいましたが
近江八幡のある滋賀東部は大きな被害なく済みました。

昨日は結局、韓国語のレッスンはお休みしたので空いた時間で
パウンドケーキを作りました




いつもバターを電子レンジで少しだけ溶かすのですが、電子レンジが
一部壊れていて、微妙な時間調整ができず溶かし過ぎました。

見た目はいつもと変わらずですが、切った時に崩れやすくて
食べるのもちょっとこつがいる出来上がりに

ベリージャムケーキ、味はいい感じにできました。

にほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考え中 | トップ | 休日ランチ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2017-08-08 23:14:51
今回の台風、ノロノロ運転で迷惑でしたね。。。
でもさっちゃんのお家の方は大きな被害がないようで何よりです。
明日はこちらは37度の猛暑らしい。。。
Unknown (もちゅみ)
2017-08-09 15:11:43
おいしそうに焼けてますね~
でもそうなんですね、バターが
バターの溶かし方でそういう風になったりするんですねー
そちらは大きな被害なくてよかったです
姉川のニュースをテレビを見て
そちらのほうも豪雨だったようで
うちのほうは台風の影響はなかったです
Unknown (さっちゃん)
2017-08-09 21:30:02
CAT.さん、滋賀は水害はほぼない
場所なので、今回はびっくりしました。人的被害がなくて良かったです。

もちゅみさん、お菓子作りは料理より
きっちりしないと出来上がりが変わります。電子レンジまだ使えるので
もう少し我慢します。

グルメ」カテゴリの最新記事