酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

手作りピザ

2017-05-14 11:57:42 | グルメ
中途半端にチーズが残っていたので、久しぶりに手作りピザを
作りました

ホームベーカリーがあるので、生地作りは簡単。

かなり薄くしたつもりでも、焼き上がると結構な厚さになりました。

そして、ピザソースの量が少なかったみたいで薄味で
ソースを足しながら食べました

主人からはオリーブもあった方が良かったと言われたので
次回はオリーブと、ビザソースをたっぷり塗って作ろうと思います。

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラベンダー | トップ | 微妙な違い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2017-05-14 18:56:43
そっかーホームベーカリーで
ピザ生地もね~
うちにもあるのにピザの生地作ったことないです
家で作るピザもおいしそうですね
宅配ピザだとやはりおもくて
食べきれないんですよねぇ(~_~;)
Unknown (さっちゃん)
2017-05-15 13:27:47
もちゅみさん、ホームベーカリーがあるなら
簡単なのでいいですよ。
宅配ピザの味に慣れてましたが、お菓子と
一緒で自分で作るとどれだけソースがたっぷり
使われていたのかよくわかりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。