高橋のブログ

不定期に..

【クイーンズ駅伝 その2】

2016-11-30 19:51:35 | 日記

・今朝早く、ビデオで再検証したが、やはりユタカ技研.高野選手はスタート前から故障していた。
スタート前に、各チームが一人ずつアナウンスされ、1区の選手が挨拶し、小走りで少し先まで走っていくのだが、
高野選手はこの僅かな走りでも、脚を引きずっているかのようなフォームだった。異変は競技前から起きていたということ。

もしかしたら、「箱根」等と違い、この大会は当日メンバー変更が出来なかったのか?
故障はもう数日前から起きていて監督と話し合った結果の出場だったのかもしれない。

・豊田自動織機の襷渡しだが、




左が1区ランナー、右が襷を受け取る2区ランナー。画像では1区ランナーが先行し、ラインを超えているが、
受け取る2区ランナーはライン内で襷を受け取っている。ラインを踏んでいない。これでも失格なのだろうか?


・TVは映さなかったが、最終区.三井住友海上の渋井選手が競技場に入ってきた時に、ワコールの福士選手がラスト100mを
トラックの外から声をかけながら並走したようだ。
映像では渋井選手がそれに気づき走っているように見えた。
ワコールの選手が既にゴールし、福士選手は後輩を労った後、今度は渋井選手が来るのを待っていたわけだ。
彼女はそういう人なのだ。また木崎選手も渋井選手を応援したようだ。こういうのをTVで映せばいいのに。
木崎・渋井・福士、この3人が駅伝を長く盛り上げてくれていた。

・個人的には実業団駅伝にOBチームを作って競わせたい。例えば、Qちゃん、野口選手、尾崎選手、弘山選手、吉田選手、千葉ちゃんとか。
松野明美も黙ってないか?もうドサクサで猫ひろしも。こうなれば、TV局が嘆く視聴率も少しは上がるのではないか?
現役時の走りはまだ見られるか?あるいは...各区、全てで繰り上げスタートか?

視聴者の関心も少しはそこに行って、現役選手は出来るだけ平常心で走れるような気がする。
まぁ、バラエティ化するな!ということになるだろうけど。でも、正直なところ、今のTV実況は、バラエティのように感じるところが既にある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ユタカ技研.高野選手が走り... | トップ | 【タイム分析 「さいたま国... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。