高橋のブログ

不定期に..

カセットテープからCDへ

2012-04-30 08:26:25 | 日記


amazonで買いました。2000円。デッキとPCの間に繋げます。

こちらです。



レヴェル調整して、あとは放置。いろいろ機能があるようですが、まだ読んでいません。

インストール時、ガイドといろいろ異なって、何度も??状態。

さすが中国製です。でも、できあがったCDは問題なし。


学生時代、熱心にエアチェックしたテープのPC取り込みを始めました。

カラヤンのライヴとか、いろいろ。

今は、ケーゲル指揮東京フィルの演奏会を録音中。1986.11.29 熊谷市民会館

Vn:古澤巌さん。モーツァルトのヴァイオリン協奏曲第4番。


ケーゲルは都響、東京フィルを振ったわけです。

古澤さんのモーツァルト4番も今となっては貴重ですね。


この演奏が終わったら、次はブルッフの1番。Vnは景山さん

小田野さん指揮 東京フィル 1987.5.16 流山市民会館。



この番組は「FMシンフォニーコンサー」、山本直純さんの解説による番組。

せっかくなので、氏のトークもそのままCDに入れています。


エアチェックしたカセットテープは何巻あるのだろう??相当あります。
1000巻以上ありますね。近藤譲さん解説の「ドナウエッシンゲン音楽祭」とかもあります。

選択して地道にCDに入れていきます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゆず「虹」等を聴いて20km... | トップ | 休憩中は寝ると思うけど.. »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。