高橋のブログ

不定期に..

熊そば

2016-06-16 06:57:00 | 日記
熊がラーメン店に突入しようとしたり、いろいろ各地で起きていますが、宮城出張時に「熊そば」を食べたことがあります。

店主は狩人でもあり、駆除すべき熊を仕留め、その肉を店で出しています。

「熊刺し」「熊汁」「熊レバー」とかもメニューにあったような。私は「熊そば」を食べました。



肉からは凄い脂が出ていてびっくり。美味しかったです。ただ宮城といっても仙台周辺ではなく、
栗原市というところで、かなりアクセスは悪いところです。もうこのお店に行くことはないかなぁ...。

店内はかなり異様というか独特な雰囲気でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「タッポーチョの稜線に散... | トップ | 【「タッポーチョの稜線に散... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。