黒澤一天の…『クロダイ修業!?一天勝負!!』

茨城県をメインに遠征各地でのクロダイをターゲットにしたウキフカセ釣りの修業・釣行日記!!

2017.5/14 ヘッドランドについて NO.2

2017-05-14 16:46:47 | 日記
※NO.1の続きです。

先程、紹介した針ですがエサ取りのフグになるべく針ごと飲み込まれないようにサイズ的には3号~上が好ましいと思います。

1投毎に針を取られては手返しが遅くなってしまうのでf(^^;

オキアミ使用時は3~4号はそれほど針の大きさは気になりませんが、ネリエサの場合3~4号になると結構大きくネリエサを付ける事になります。
クロダイは大きなネリエサでも全然あたって来るので気にしないで使用してみてください♪
大きく付けることで潮受けがわりになって逆によく馴染んでくれます(笑)





ざっとで申し訳ありませんが、ヘッドランド釣行で私がポイントにしている事や注意点として気を付けていることを書いてみました(^o^)

今年のヘッドランドは5月の早いうちから魚が出ているし、水温も高いので7月頭までロングスパンで楽しめると思います。

参考になるかわかりませんが、以上で質問の回答とさせて頂きますm(__)m

関さんの良い釣果(大型クロダイ)を願っています(*^^*ゞ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.5/14 ヘッドランドにつ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビートン)
2017-05-15 14:37:34
いつも楽しみに拝見しています。今回のヘッドランドのお話、大変参考になりました。私も、年に3~4回ほどシーズンには挑戦していますが今年は、黒澤さんのヒントをもとに釣れそうな気がします。
「有難う御座いました」。  これからも楽しいブログ楽しみに拝見させて頂きます。
Re:Unknown (黒澤一天)
2017-05-15 15:40:42
ビートンさん

ブログ拝見ありがとうございますm(__)m

参考にしていただき光栄です。

これからもよろしくお願いします(^^)
Unknown (関です。)
2017-05-16 20:58:36
ベッドランドのポイント、注意点ありがとうございます‼

いい結果が出るように頑張ります‼
Re:Unknown (黒澤一天)
2017-05-17 08:59:16
関さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

いい釣果出せるようにお互い頑張りましょうね(^^)b
Unknown (関です。)
2017-05-20 16:04:39
早速明日ヘッドランド行ってきます‼

際を狙ってやってみます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。