磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

石見神楽のお面 魔除けとして寝室の頭上に飾ってあります

2018-01-17 13:01:01 | 風景 風物など

   今日は阪神淡路大震災発生から23年目となります。 

   私が京都に単身赴任している時の早朝 5時46分頃だったと記憶しております。

   5階建てマンション(社宅)の1階でしたが、長い時間 かなり揺れました。。幸い特に被害はありませんでしたが・・

   その経験があって以来、地震の怖さを忘れられず、寝室には必ず「ヘルメットと懐中電灯」を置いております。

             ☟ 寝室の頭上に飾ってあるに守り神「石見神楽のお面」 ☟

         


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラ・ベーコン・ポテト... | トップ | リンゴ、ミカン、柚子、ハッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景 風物など」カテゴリの最新記事