磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオッチャンのあれこれ。中身は勝手気ままで支離滅裂

長岡京を流れる小泉川には色んな野鳥が居ますよ(友人投稿)

2017-03-07 14:37:07 | ともちゃんからの画像投稿

  京都府長岡京市にお住まいの友人から、野鳥のショットを送って頂きました。

  長岡天満宮から500~600メートル西にある今でも蛍が生息している「小泉川」という小川の周辺で

  撮れた野鳥の写真を送ります。

        アオジの群れ 木の実を食べに集まってました

      画像をトリミングして拡大してみました  可愛いですね 

  アオジ 草藪の中に居るのでチョット分かり難いですが・・・

     これもチョット拡大してみました

                      エナガ

          

                同じく エナガ

       

   清流の宝石と言われる「カワセミ」です これは鮮やかに撮れましたね!

  

      同じく カワセミです  

  次は カワラヒワ 

       これも カワラヒワ です

    ご存知の メジロ  です

   

          メジロの動きは宙返りもあって、面白いですね

   これは ルビタキの♀(雌) です  雄ならもっと鮮やかなな羽色なのですが・・・

       

       少し拡大してトリミングしてみたら、結構可愛いじゃありませんか!! 

  ともちゃん まだまだ寒い中なのに、きれいな野鳥や

 珍しい野鳥のショット 有難うございました。

  風邪など引かない様に引き続き頑張って下さい。

 なお、ともちゃんからは、これまでも数回、野鳥ショットの投稿を頂いております。

    こちらをクリック下さい。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の花 | トップ | 元気が一番 おもちゃの遊び... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ともちゃんからの画像投稿」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。