めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

融雪槽:雪道山 もうすぐ出番

2012年12月05日 | 雑貨・家電設備など

こんばんは(^^)

12月に入り、雪が降る日も増えてきましたね

 

本当は積雪が嬉しくないんだけれど、今年からの

雪片付けがかなり!?楽になるかもしれない

という期待を込めた

【融雪槽:雪道山 ゆきどうざん】   

FRPを使っていて、ほぼ腐らないらしい

 

もうすぐ初運転の時期になりそうです。

“電気ボイラーのタイマー

 

外から見ると、これくらいの入り口 ↑

 

中を開けると、子供とかの落下防止柵 ↓

ここに雪を集めて、、、落とすだけ

電気ボイラーで温めた不凍液とシャワーでじわじわ溶けていくようです

柵を外すと こんなに広いタンクなんですね

 

実際の使用感は、後日レポートしましょう~ 

ではでは~~おやすみなさい

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Atsuko)
2012-12-06 14:39:16
融雪槽・・・今年こそは、あんまり
大活躍、しないでほしいよね~
返信する
ほんとに (ぽよよん)
2012-12-06 20:48:10
Atsukoさん こんばんは♪
また吹雪いて来ましたね(:_;)
これが活躍するのは、嬉しくないので・・
今年のカマキリの卵位置が低いとか?
それを励みにします~~~
返信する
Unknown (Atsuko)
2012-12-07 09:44:54
ちょっと~!!
早速、今朝から大活躍!!じゃない?

なんなのだ~???この降り方は~!!!

・・・頑張ろうね・・・
返信する
まったく・・ (ぽよよん)
2012-12-07 19:15:21
Atsukoさん ほんとです。
書いた途端に・・津軽衆か?って
思っちゃいましたよ
まさか20~30センチになるとは

腰痛めないようがんばりましょう(^_^;)
根雪にならないでほしいものです
返信する

コメントを投稿