バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

秋を求めて・・・?!

2016-10-31 | プチツー

一気に寒くなりましたねぇ~


とりあえず寄ってみた法華口駅

バイクは止まってなかったけど、車の台数が・・・
てことですぐに退散


紅葉にはまだちょい早いなぁ~



ぶ~ん・・・

あっコスモスだぁ~

寄り道して踏切待ち


なんか幸せ~


おっ蘭チャンもなんか嬉しそう


ていうか・・・高飛車乗る人間に似てくるのだろうか・・・


でもでも気分のええ日



うっしゃっしゃ~

この道は駐禁でっせぇ~(笑)





目的地到着



播磨中央公園です


階段のぼって・・・


お出迎えは好きな色の方でした~


情熱の方


純白(?)の方



ココは・・・


ばら園です~




ちなみに10月30日で「ばらまつり」は終わってますがまだまだ見れそうだよ~



閑散・・・っていうんでしょうね・・・でもお花好きな方がいてるのはわかるようなトコです

だって・・・無料だから・・・

一番のお気に入りになった「サマースノー」


ほんまに真っ白やった



デジで遊ぶ・・・

LIVE


極彩色


LIVE


極彩色


LIVE「クイーンエリザベス」って風貌


極彩色


やっぱり普通撮りでいいや・・・


んっって、気になったコレ「ブルームーン」

もしや青いバラ


う~ん・・・
ウスウス紫・・・なんか変なゴムの名前見たいな気分になった・・・(笑)


青いバラを期待したら赤が入った薄紫にしか見えない・・・
愛・地球博の時に見た(2005年やったんや)青いバラを期待してしまった

どこかのブログから拝借(昔の携帯に写真はあるがどこにあるかわかりませ~ん


うらら・・・なんかそんな感じ


「紫雲」・・・紫感が・・・




「マダム ヴィオレ」


マダムちっく(笑)





「アイアンメイデン」としか読めなかった・・・なんて名前やったんやろ



「乾杯」するなら上を向こうねぇ~



「宴」・・・う、うたげ?


もうぉ~「ダルメシアン」としか読めない



手のひら並みだ


「マリアカラス」



なんやったっけ?手相占い誰かしてくださ~い(笑)



「ブラスバンド」にしては寂しいな



ちっちゃいバラもあるよ~



コイツは・・・でっけぇ背丈は2m超で、1.5m位のトコに花が咲いててた



あぁ・・・「ゴールドシャッツ(ゴールドシップっていう馬の名前)」にしか見えなかった・・・(笑)



散ってしまった花びらの横に蝶々だ



コイツ



なんか・・・見て見てって自慢してる感じだったけど綺麗に咲いてるやん



まだまだ蕾もあります



さて・・・
ココから・・・
どうしよっかな・・・


...









あれ・・・行きたい・・・けど・・・無理




足元にはたくさんのドングリ
上を見ると

トトロが喜びそうだ(笑)


さて問題です!どこかに鳥がいます。どこでしょう♪

撮った本人もわかりません


円形の高台から



う~ん・・・一人より二人、二人より三人、それ以上で訪れた方が楽しい場所かな?


のどかだ・・・


カモかな?



ヒラヒラと・・・
モミジの種だ

これ位は持って帰っても怒られないかな

...
登る気も失せるぞ



ちょっとだけ秋を感じつつ・・・


ススキ?フサフサだけど2m超の大きさだ




あっ
さっきいた鳥・・・かな



紅葉にはまだまだ頑張る緑のモミジ(笑)



ええ天気でよかった



ほのぼの~






ここのバラ園は・・・教習所に見えます(笑)



ブルドックのように見える・・・バラ(汗)



ウェルカムっぽいのに帰る時に気付いた



あ・・・これって・・・あけび?


こんなところに実がなってるのに驚いた
というか・・・時期のものだから気付かないよな~
てか、ほんとにあけびかな

でもこれは何かわからん



さてさて・・・
ほな帰りましょ


あっ踏切の音が聞こえる・・・

...
何電車だろう・・・



今日の目的は達成したから帰ります



とりあえず寄り道・・・


車が二列駐車で駅舎も満席で・・・

しかも売り切れ~15時前だったんだけど

今日の中でこれが一番ショックだったかな(笑)


こんな感じの秋の一日でした


追記・・・

結局ぐるっと回ってもまだ見て回れずに・・・
6000歩位歩いてました

運動にはいいですねぇ~


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます
ジャンル:
その他
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変な雲だな・・・ | トップ | 天家まるまさサン »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2016-10-31 05:47:40
播中

閑散としてますねぇ~

散策するには良い時候だと思うのですが・・・
Unknown (me262a-1a)
2016-10-31 08:05:28
播磨中央公園・・・以前に行った時は、あまりの広さにSLだけ撮って帰りました。^ ^

アスレチックのようなものもあったような気がしますが、今回はバラなんですね。バラといえば、仁豊野の名城酒造の隣に姫路のバラ園がありますが、ここは秋を求めて走りたかったのでしょう。(笑)

播磨中央公園から少し北上すると、西脇の大橋ラーメンです。次回は甘いラーメンをご賞味ください。
Unknown (tak)
2016-10-31 21:32:16
高知から帰ってきてもちゃんと走ってますね〜
法華口駅は相変わらずの人気ですね。
昨日ひさしぶりにパンでも買いに行こうと思いましたがやめました。行っても売り切れだったようなので正解でした(笑)
Unknown (310)
2016-10-31 23:00:55
>T2サン
ばんなか?って読んでしまいました(笑)
超ミニスカを穿き、熊のでっかいぬいぐるみを抱きながらガニ股で歩くお姉さんは、ガラガラとスーツケースを引く彼氏に何語かわからない言葉でまくし立てていましたが・・・なぜ旅行でココへ?と疑問に思ったのは私だけではなかったかと・・・(汗)
人間観察の日でした(笑)
Unknown (310)
2016-10-31 23:04:45
>me262a-1aサン
んっ?!SLがあったのですか?!
かなり広いようでアスレチック等の所までは行かずに戻りました。
季節毎にいろんなものを見せてくれそうな所を発見した気分です♪
香寺(実際は仁豊野?)は春のバラ園が有名かと・・・

甘いと言われたら・・・大橋ラーメンには行きたくなくなっちゃいました(涙)
Unknown (310)
2016-10-31 23:09:11
>takサン
高知から乗ってないのでガソリン無いのに気付いて慌てて入れました~(笑)
この日の法華口駅は駅長さんの姿が見えず・・・立ち寄った時に止まっていた車が帰りにまだありました(汗)
どんだけ暇やねん!
と、でっかい声を出したつもりで心に収めました(笑)
Unknown (eddy)
2016-11-01 09:08:49
秋のバラは春のバラと違って
一つ一つじっくり鑑賞できますね♪
春のようにボリューム感は無くても
バラ好きの人には最高の季節かな(^_-)-☆

310さんの手のひらを基準に...
大きさを判断するのは...
バラが小さく見える?(爆
Unknown (カリナ)
2016-11-01 22:41:42
法華口2回訪問・・・スキですね~・・・(^^)

最近は網引駅へよく行くようになりました・・・(^^;)
Unknown (310)
2016-11-02 23:36:06
>eddyサン
バラは春だと思っていたので秋にバラ祭り?って思いました(笑)
でもバラの種類の多さが咲く季節も違うものだとなんとな~く理解?(笑)

ん~っと・・・グローブはメンズのMがぴったりフィットします(笑)
Unknown (310)
2016-11-02 23:40:50
>カリナさん
網引駅!!
いい感じの駅ですよね~駅前の銀杏の木が好きです♪
車や人の多い法華口駅から網引駅へと・・・いいと思います♪
駅前で旬の野菜も買えるし(笑)
Unknown (まゆみ)
2016-11-04 09:53:33
その公園の少し上の『ぽかぽ』の隣が…、私の職場(笑)この間入居者さん達とバラ園行きましたよ。色んな種類があって癒されるよね♡
Unknown (310)
2016-11-07 23:35:13
>まゆみサン
「ぽかぽ」は大好きな温泉です♪
ん?隣ですか・・・土日しか行けないけれどお会いできるのかな?
秋のバラは静かに咲いている感じでした♪お散歩するにはすごくいい所ですね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。