バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

不思議なホーム&強烈な匂い

2017-03-13 | 徒然に・・・

3月12日は・・・
京阪神&播州にてツーリング
諸事情により参加できず・・・

前日からのりこみ
自分としては今更不思議に思う事はないのですが・・・
知らない人もまだまだいらっしゃるだろうと・・・

降り立ったのはりんくうタウン駅

はて何が不思議

左にJR、右に南海

同じホームに違う会社の電車が入ります(笑)

駅ができたン十年前・・・
関空までの切符を買って到着した電車に乗ったら・・・
降りた駅で「会社が違うよ・・・買った切符の電車に乗ってね
って、言われたました(笑)

乗車時のりんくうタウン駅では2社が同じホームに到着するのに関西空港駅では別々になるなんて・・・しらんがな~
乗った電車も来たから乗ったんやん
って(笑)
こんなホームやったら到着した電車に乗るでしょ(笑)

と・・・昔を振り返る(笑)

駅を出て・・・
飲みてぇ~



と思いながら用事を済ませ・・・

たこ焼き屋サンなのに居酒屋風なこのお店にフラフラと入りそうになり・・・我慢


...

先月位に何やらSNSで話題になっていたドギーマンの工場
実家から見えるや~ん

なんて笑いながら・・・


俺鉄で遊び・・・


鉄人28号をお見送りしてから姫路に帰ってきました



あ~疲れた

そうそう
JR神戸線に乗った瞬間(出発十数秒前に乗車)、なにやら怪しげな匂いが
これは・・・551やん
誰や持ち込んだん
と思ったら・・・
斜め後ろに・・・豚まん食べてる中学生♂二人
オイオイ・・・この1両まるまる551臭で蔓延やん・・・
一人は座り一人は立っている。
立っている子がつり革でブランブランと・・・
何十年ぶりに見たか・・・つり革にぶら下がる子(笑)
友達・・・恥ずかしいだろうな・・・
と思いつつ、無視した周りの大人達でした(ギューギュー詰めではなかったので

ちびっ子達よ・・・電車内で551の豚まんを食べるのはやめましょう
あれっつり革で遊ぶのを止めさすのが先なのか?551の豚まんを車内で食べないように注意するのが先なのか・・・
どっちだ


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます
ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続きまして・・・お笑いフェス | トップ | 小野市の河津桜(2017)です »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2017-03-13 06:49:23
「食べなくても」
「持ち込む」だけで
「一両」を丸ごと包み込む
恐るべし551ですwww

Unknown (me262a-1a)
2017-03-13 08:13:57
同一ホームで、違う会社の電車が到着するとは珍しいですね。確か谷町線は阪急も乗り入れてますが、目的地には同じ駅に到着します。^ ^

551を電車内で食べるとは、明らかに躾が出来ていません。関西人は子供の頃から、551は鞄の奥深くに入れることを教えられているのです。(笑)
Unknown (tak)
2017-03-13 17:24:31
帰省お疲れです〜
5月はどこ行きましょうと話が出てましたよんw
Unknown (310)
2017-03-13 22:38:39
>T2サン
購入したのであれば・・・
1.荷台に乗せ、降りるまで知らんぷりする
2.何重かの袋に入れて匂いを封鎖する
3.堂々と持つ
の、どれかですよね(笑)
でもさすがに食べてる人は初めて見ました(笑)
Unknown (310)
2017-03-13 22:46:02
>me262a-1aサン
切符売り場は別々だけど駅構内は一緒なんですよ(笑)
関西空港に行くならばどちらの電車に乗っても橋を渡るだけの一駅で終点です(笑)

でも・・・この時・・・いったい何人の乗客が551を食べたいと思ったか!?挙手してもらいたいくらいでした(笑)
Unknown (310)
2017-03-13 22:50:48
>takサン
ホンマに・・・帰省するのが苦痛なのに・・・(涙)

どこ行きましょ~♪
岡山のジーンズ、お伊勢参り、鳥取の烏賊・・・希望は有ります(笑)

コメントを投稿

徒然に・・・」カテゴリの最新記事