hiro’s

僕は何のために生まれてきたの?
誰かのために力になれてるかな?
思うことを言葉にしてみよう

8年ぶり

2017-08-09 11:20:59 | 日記
8月2日、娘を連れて東京へ。
一泊だけの濃厚な旅🚄

東京駅から茅場町へ。
僕の二つ目に就職した会社の元社屋を訪ねてみた。子供たちのために転職した会社。その足跡の少したけでも教えておきたかった。

隣のビルも同業者だったが、知らない綺麗なビルに変わっていたし、よくランチした食堂も寂れた建物になっていた。医療機関だったビルはクリニックに…
東京だもの、移り変わりは早い。

あの居酒屋は健在のようだ(笑)

昼食を済ませ、南砂町へ。
お世話になった叔母さんの旦那様が亡くなったというので、ご挨拶に寄ってきた。ここも人気がある歴史ある居酒屋さん🏮店主である娘さんも60になったと言っていたが、まだまだ元気。
甥っ子さんがミュージシャンで、韓流のグループへの楽曲提供などを精力的に行っている。そのCDをたくさん頂いてきた✨

葛西のホテルにチェックインした後、老人ホームに入所している義父の元へ。娘は8年ぶりの再会だ。
義父は起き上がると目眩がするというので、寝たままの状態。娘の来訪を喜んでくれた。義姉と叔母もいる。
回転寿司屋で義兄も合流してみんなで食事。僕らが住んでいた家は、大手不動産会社に委託したところ、買い手がついたようで、いよいよ取り壊しまでが具体的になってきた。

翌日は甥っ子が勤めている三鷹の森ジブリ美術館へ。
食べることに主題をおいた展示が良かった。神様の食べ物とか、キッチンのジオラマとか、とてもリアルに出来ている。娘も大喜びだった。

そこから上野へ移動して、国立科学博物館を見学。娘は修学旅行で此処を楽しみにしていたのだが、入口だけでタイムオーバーだったのだ。今回かがリベンジ❗
日本の歴史や地球の歴史に興奮する娘。恐竜の骨格模型でテンションMAX⤴️⤴️



いやぁ、歩いた歩いた(^-^;
実りある旅になったかな?娘よ。
息子も疲れてるのに会いに来てくれてありがとう✨✨✨
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そんなこと | トップ | 戦う男 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。