hiro’s

僕は何のために生まれてきたの?
誰かのために力になれてるかな?
思うことを言葉にしてみよう

缶コーヒー

2017-01-03 23:21:10 | 日記
今日も整体の仕事。
お客さまは少なかったが、良い仕事ができた。

もうそろそろ閉めようかと思った頃、懐かしい片腕のお客さまと会った。
右腕を欠損されたお客さま、腰骨も大学病院で手術しており、今でも年一回の受診でフォローされている。

新年の挨拶かたがた、立ち話をしていたら、実は医者に整体はNGだと言われているとのこと。それは仕方がないので、疲れたらマッサージ程度はできますので遊びに来て下さいと、笑顔で談笑となった。

店じまいをしていたら、これどうぞ😄と缶コーヒーの差し入れが❗

笑顔の素敵なこのお客さまは、心も温かい人だった。こういう交流が、僕をとても押し上げてくれる。

なんとなく、ハゲ鷹に狙われているような環境の中で、僕のやってきた証明を感じ取れるのは本当に嬉しい。

結局は、僕がお手伝いできる人がお客さまとして与えられているのだろうが、今年は本当に頑張りたい。だって、施術後のあの一言、

「スッキリした~~」

「気持ち良かった~~」

「視界が違う~~」

「あれ、痛くない~~」

「マジでヤバい~~」

等々、本当にたまらないのだ。
あの笑顔で僕も報われる。
僕はこの仕事で世の中の役に立ちたいのだ。

この缶コーヒーで、僕はまたまた頑張ろうと思った🎵
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017初夢 | トップ | 感謝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。