andante-life

時どきの感動をつづります

サザンカのように、、ひたむきに (^^♪

2018-01-21 | 日記

山茶花 の花言葉

「困難に打ち克つ」「ひたむきさ」


つぼみが~~一日経つと・・

 可愛い~~

 

           

 今日は、ギター同好会の演奏 発表会です

皆で頑張って、一年間の成果を発表してきます 

 

今日も見て頂いて有難う 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2018-01-21 11:12:25
こんにちは~
我が家にもいろんな山茶花がきれいな花を咲かせていますよ
あ~ら!山茶花の花ことばfufuにぴったりだわ(笑)
今日はギター演奏の発表会なのですね
きっと練習の力を発揮できるでしょう
成功祈ってます
あきれられる習癖 (デ某)
2018-01-21 14:16:43
山茶花究さんという俳優さんご存知ですか?
「3×3=9」をもじった芸名が印象的な
旧い! ものすごく旧~い!俳優さんです。
緒形拳が「太閤記」でNHK大河デビューの際
蜂須賀小六の役で出ていました。
凄い年寄りのオッサン!の印象でしたが、
亡くなられたのが50代、
今の私より遥かにお若く旅立たれました。
え? なんのこと? と?
サザンカから連想しただけ...スビバセン!

私 時々... 有名でもない方の
なぜかとんでもないディテールを憶えていて
あきれられます。失礼いたしました。
やっと終わりました ♪ (ふじのりんご)
2018-01-21 17:19:20
fufu さん、コメント有難うございます(^^)/
2時半の予定が30分遅れて、ナントカ皆で楽しんで弾けたました

fufu さん、花言葉ピッタリ・ハイ・言うたもん勝ち
驚きの記憶力 (ふじのりんご)
2018-01-21 17:56:32
デ某さん、コメント有難うございます(^^)/
本当に ❢ 凄い記憶力==イヤ・能力
「3×3=9」で 山茶花究さん 面白い芸名ですネ
知らないです~(-"-)
大河に出てたって、名優だったのですか
でも面白い お話、有難うございました

ギター発表会が終わり、ホッと・ボーッとしています
ご苦労様 (chidori)
2018-01-21 21:21:36
気になってついお邪魔しました。

花束でも送りたい気持ち。

ホッとされましたね。

今夜はゆっくりお休みなさい。
ハイになった一日でした 笑 (ふじのりんご)
2018-01-22 10:06:29
chidori さん、コメント有難うございます(^^)/
バタンキューだと思ってたら、ダメでした

録音してもらった演奏を聴いて、目がパッと覚めてしまった ムム
2曲聞いたら、、後は夢の中

朝までぐっすり~

気にかけて下さって有難うございました

コメントを投稿