andante-life

時どきの感動をつづります

久し振りの、運動

2017-11-25 | 身体の事・自分なりの運動・リハビリ

自分なりの運動・プールへ

月8回コースの予定が、

用事が重なり行けなかった、途中 体調を崩しグダグダしてる間に風邪ひき

今月2回目で久し振りでした

若い男性コーチがレッスン参加者10人を指導してくださる

伏し浮き、バタ足、背浮き、バタ足

基本のキホンをみっちり、足指のグー・パーとつま先立ちの繰り返し

バタ足は、皆あまり好きでないけど 、、

コーチはお勧めだとばかりに何度も〃〃

スカーリング

     ==スカーリングとは、水をとらえる為の動作

       手の平の動作で生まれる揚力を使って体をコントロールし、前に進む

       基本動作は  の動き

       手の平の角度や手の平の返しが難しい

  こんなんばかり、嫌だなぁ~ と皆で

そして、クロール・背泳 2本ずつ

1時間があっという間に過ぎた

風邪で休んでる人もいて、いつもの顔ぶれは少なく寂しかった

レッスン後は、フリースイミングとウォーキング

おしゃべりに花が咲き、コーチの話 等を長々として遊んできました

気持ち、身体が軽くなりました 

  ・  ・  ・

帰り、いつもお世話になっている美容室へカットの為に出かける

決まった美容師(おばさん)がカットしてくれる、案外上手で気に入ってます

綺麗にカットしてもらい、気分良く帰って来ました

家計簿を見ると、8月初め・・10月初め・・今回11月24日 とチョット、行き過ぎてる!

  もう少し空けてもいいかな=でも=髪の伸びるのが早い私 

 

美容室の窓から切り取った絵

 

 

 

 今日も見て頂いて 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2017-11-25 18:50:23
こんばんは~
水泳教室頑張っていますね
私、子供の時から泳いだ事なくて
54歳の夏、無料水泳教室へ通い何とか泳げるように
しかし、それっきりなのでもう泳げないでしょう
水泳は水中で体全体を動かすので一番良い運動ですものね
りんごさんすごいわ~

美容室へも行き若々しい気分で又頑張れますね
自分なりで続けたいだけ・・です。 (ふじのりんご)
2017-11-25 20:37:17
fufu さん、コメント有難うございます(^^)/
エーッ!〇〇歳に頑張られたんですね
凄いじゃないですかーーだったら、キット大丈夫ですよ

気管支が弱くて、ゼーゼーが出たり 薬に頼りっぱなしの身には
程よい運動だと思っています。
・はだかの付き合い・じゃないけれど、、
気の置けない仲間との交流は楽しいです 笑
又、イケメンのコーチを皆でいじったり・・楽しんでいます
頑張りすぎす、ほどほどで続けたいと思っています

コメントを投稿