andante-life

時どきの感動をつづります

久し振りにらっきょう漬け

2017-06-15 | 日記

ニオイがきつくて、暫く漬けるのをやめてました 

でも、やはり食べたくて今年は漬けてみる事に

   2Kgの洗いっきょうを買って、サッと洗い熱闘に10秒

  水分を扇風機で飛ばして

  作っておいた、らっきょう酢に漬け込んで あとは待つだけ

  甘さ控えめです・・ 

    

  2~3週間で食べられるそう 



今日も見て頂いて

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 診察に時間かかりすぎ!! 怒怒 | トップ | 御年 92歳の叔母 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (fufu)
2017-06-15 13:04:56
ラッキョウ、私も漬けましたよ
我が家ではカレーライスに付けるだけであまり食べませんが
熊本に居る知人が好きなので
遊びに来た時のお土産としてあげてしまいます
今年は植えていた全部を掘り上げ3K500g有りました
美味しいラッキョウが漬かりそうですね
ありがとう (たにむらこうせつ)
2017-06-15 13:40:18
読者登録ありがとうございます<(_ _)>
まだまだ未熟な詩や短歌ですが、
これからもよろしくお願いします!
時々コメント入れますね(^-^)
いらっしゃ~い! (ふじのりんご)
2017-06-15 20:44:39
大阪芸人が使っている言葉で、、
fufuさん こんばんは!
お友達用にって本当に優しい方ですね。
自分で育てたラッキョウで漬けたラッキョウ漬けは格別の出来上がりになるでしょう!
我が家は夏は特にラッキョウを好んで食べます、出来上がりに期待ワクワクです 笑

収穫野菜、いつもツヤツヤで美味しそうです
詩も短歌も出来ませんが・ (ふじのりんご)
2017-06-15 20:55:50
前向きな たにむらこうせつ様
素敵な空間にお邪魔しますね

自分の体力と相談しながら、ボチボチやりたいと思っています
手作りいいですね! (マミー)
2017-06-16 10:00:56
自分で食べる物いつも手作りされていますね。
本当にまめですね。見習わなくてはと思っています。
らっきょは子どもの頃は嫌いでした。
大人になってからは食べるようになりました。
一日3粒でしたか?食べると身体にいいと聞いたことがあります。
マミーさん有難うございます。 (ふじのりんご)
2017-06-16 16:13:02
マメなのは、マミーさんでしょう!
手抜くことばかり考えております

暑くなるとラッキョウが食べたくなり、お店に並んでるのは甘いし、
久し振りに簡単漬けで作ってみました。

教えてもらった高槻餃子 気になってました、今夜、作ってみますね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。