ちえの楽しみ

みんな一緒

昨年!手作展で!

2017-08-13 15:30:02 | 写真
何度か趣味で手作展へ行った事は在るが 
娘とは時間が合わない事もあり  昨年初めて2人で行く

趣味の違いで、それぞれ見て回る所も  娘が見つけて 

「わぁ~これ  造って欲しい」と 懇願される
えぇ~ 出来るかな~と思いながら  安易に請け合ったのは好いが 
夫のディケァに行って呉れる日でないと、教室へ出掛けられない 

最初の日は2種類の粘土を混ぜ合わせる所から
 頭 胴体 手 足
自然乾燥で1ヵ月

(*^。^*)顔 手 足 を赤縮緬で覆う 

大変な作業でうまく出来ない  趣味で集めた古布が使えるのは嬉しい 
ここまで3ヵ月位かかった・・・・・・

           やっと出来上がりました 

先日娘の所へ持参したら  大喜び 
大変お待たせしました  半年ぶりのご対面です 





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒ニンニクを作って見た | トップ | お昼は!猛暑日が続く »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実に器用 (ishi-ken)
2017-08-19 11:41:16
出来上がったお人形を見て驚きです。
よくこんな器用なことができるものだと
チョット!頑張りました。 (ちえ)
2017-08-22 21:34:40
ishi-kenさんへ ご無沙汰してます
コメント有難うございます。 後期高齢者に入ってからの挑戦
難しくて出来ない所は 先生におんぶにだっこで 出来上がりました。

緊張感のある、楽しい日々を過ごす事が出来ました。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL