カッパおだてりゃ木に登る

カッパが大きなハスの葉の上で、映画とかだらだら観ながら書いたよ。

何でもアニメ化する意味って(冒険王ビィト)

2004-10-30 | アニメ・マンガ・ドラマ
冒険王ビィトを見てがっかり・・・以下怒りのエクセリオン・ブレード!!

アニメ化はアニメ好きの遊びじゃなく、営利目的で作るわけで、当然、スポンサーの利益を考えて製作しているはずだから、その指標となる視聴率をとることが必要・・・なのだが

視聴率は原作の人気だけで取れるのか?違うだろ!

鋼の錬金術師の成功を見て、いるのかな?製作者達。このアニメ・・・何ていうか10年前のアニメ?

もう適当にワンクールで終了してスポンサーは誤魔化せばいいやって、作りにうんざりです。

最近はいくらでもアニメ化する作品が待ってるから、次やればいいのでしょうか。


これは違う作品です。よって、見なければいいかな。



以下は突っ込みどころなので読まなくていいよ。愚痴ですから。

まず、アニメ化は早い!途中で終わるじゃないか。初めからやる気が無いと考えられる。
実は1話と2話を見逃したので第3話のみの感想です。作画がちょっと力不足、似てない・・・。

OPはあえて流行のPV系を外したのかな?かといって・・・いや、音楽がEDのノリだよ、だから絵とあってない。

初めのタイトルロゴまで、ブァンデルは原作の寄せ集めって感じで・・・ここで、ため息。

シルエットから現れる5人ミルファ、ポアラ、キッス、スレッド、ビィト・・・これ、ビィト戦士団ですか?
もう、ネタばれするような作りはやめろよ。出現してないキャラを出すなよ。意味のねえペットキャラまでいるし。

完全に子供向け。最近のアニメマーケットの年齢を間違ってるよ。

「ライオの偉大な魂をここに!闇を焼き尽くす炎の槍!出ろー!バーニングラーンス!!」
うわっ。アニメの演出がくすぐったい。変身ものの掛け声だよそれ。

EDカード回ってるよ。カード販売が目的ですか?遊戯王の悪影響か?(ファンの人ごめんね)

ケロロ軍曹とかBLEACHとか見れるの作れるのに。12CHの作品を全部一緒には出来ないか、製作会社の力?
ていうかゴールデンなのに深夜アニメ以下の作りです。
蒼穹のファフナーなんて日曜の深夜だよ!なのにずっと出来がいい、でも社会人には見れない時間だよ。

ジャパニメーションの質が低下した。

三条陸+稲田浩司のコンビはダイの大冒険(公式サイトが無い)の時もマンガは最高だったのにアニメはがっくしだった、途中で終わったし、ついてないね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2004-11-11 22:35:19
ガキっぽくて俺は好きだ。

コメントを投稿