カッパおだてりゃ木に登る

カッパが大きなハスの葉の上で、映画とかだらだら観ながら書いたよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トレッキングステッキで楽楽登山。その3

2011-10-10 | 旅行など
久しぶりに使用感など。
なお、記事を書いたのは、約1年前(2010/10/25)ですので時間や温度がおかしいですw‎


さて、トレッキングを始めてから早くも4ヶ月(16ヵ月w)、気温も20度付近をうろうろし出し、季節はもう秋になりました。

カッパです、お久しぶりです。
その2から、いろいろありましたと言って、飛ばすと話が唐突なので掻い摘んで書きます。

実はその2を投稿する数日前、富士山に行って来ました。
しかし、お盆に気の利かない台風が来た(去年の話ですよ)せいで、山小屋から強制下山と言う有様。
ちょっと書く気力が失せました。

その時はステッキ2本持参で行きは1本帰りは2本使用し、意外と楽にトレッキングできました。

しかし、その後は不調で毎回こむらがえりが起きてしまい。
残念ながら楽しみが減った。
その後も数回トレッキングのたびに足が攣ってしまい。
一様こむら返りの原因を調べたけれど、ハッキリしないようで、
Mg(マグネシウム)やビタミンE不足とも肝臓の具合が悪い場合位しかわからなかった。

そこで、MgとV.Eのサプリは取るようにした。
そして1週間ほど後、今月初めに尾瀬に行った。
そこでもはじめの30分くらいで足が攣ってしまい。
なんとか登ったが、その後かばったせいか違うところが攣って道端でのた打ち回った
いや、実際は足を伸ばそうにも激痛で道端でうずくまっていたと言うべきですが、酷かった。

通常直ぐ効く、こむら返りの薬も自分には即効性が無いようでした。

病院で調査したが、原因不明、クセか稀な筋肉の病気かと言う話だが今は断言できない
経過を見守るしかないようです。

ああ、困った、困った。
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にしん蕎麦、久しぶり | トップ | トレッキングステッキで楽楽... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行など」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL